お・お・お久しぶりです (^^;)

  ほぼ半年ぶり ・・・・・  の姫です 



  長い間 ブログ更新しなかった言い訳をしま~す  
                    ( 別にどっちでもエエって? )





  去年の11月頃からパソコンの動作がおかしくなり始め


    なんとかならないものかと 色々と試行錯誤の日々・・・


       けど 姫の頭ではどうにもこうにも 


         おまけに翌年にはそのパソコンのサポートも終了するとかで・・・ 
                 ( 仕方ないな~ 新しくパソコンを買うしかないか )  




  てな訳で 新しいパソコンが我が家に来たのは 今年の一月 



  それからがまたひと騒動!


  新しいパソコンの立ち上げ作業
                 ( これはなんとかクリア  

  次は 動きの悪い古いパソコンから 新しいパソコンにデータ移行する作業


                  わからない 



  あちこちで調べまくって ちょっとずつ ちょっとずつ進み・・・・・


         必要なデータをどうにか移行できたんだけど



  次の難関は 新しいパソコンの使い方 
             


      そんなこんなで やっと大体使えるようになったのが3月頃!
                          ( この時はめっちゃ嬉しかった~ 





   
    と・・・・ まぁ 



         しょ~~~もない  言い訳  させて頂いたところで・・・・・・




    またブログ再開しますので



             今後とも よろしくお願いします 



         t01400150_0140015013560239255.png




    そうそう 




   ブログを更新できなかった間も


      ヤエン釣りやゴルフは行ってましたよ 


     

          またアップしていきますね 











ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
    

            





  

ホームコースでオープンコンペ参加

  こんにちは~ 



   台風16号 皆さんのお住まいの所はどうでしたか?!


     ズージャ夫婦の所では 幸い被害もなく過ぎてくれました 



     しかしながら 大変な被害に遭われた方々には

                       心よりお見舞い申し上げます!! 








  さてさて


   シルバーウィーク中の19日(月)に

  
   殿とホームコースのオープンコンペ コカ・コーラ杯  に参加してきました



      03604_Capture_convert_20160921134224.jpg




   受け付けを済ませると


      「 参加賞です お好きなジュースをおひとりにつき5本どうぞ 




      10本いただきました~ 
      
       PIC_0042_convert_20160921181128.jpg


        


  このコンペはダブルペリア方式で ハーフラウンドのみのスコアを提出します 



  優勝者には コカ・コーラモデルの真っ赤なキャディーバッグがもらえるんです!
                                       ( 欲しいな~ )





        ズージャ夫婦はINコース


  殿       「 さぁ~姫!  今日は練習の成果が出せるかな  」



  姫       「 。。。。。。。。。。。。 」  頑張る!!!
                             
                         姫の心の叫びです



  ズージャ夫婦はINコース


        まずはINの10番ホール Par4から・・・


  姫 3オン 1パット で なんと ナント パー発進!!! 
                               (  キャハッ  うれしぃ~ )


        殿もこのホール パー 




        続いて11番ホール Par5 


       03569_Capture_convert_20160921134355.jpg

   


  姫 ここも3オン成功!  2パットでまたまたパー
                        ( ムムム 今日は何かが起こりそうな予感  ) 


        このホールも二人ともパー




        次 12番ホール Par4


  ここは姫 ドライバーショットが右ラフに行ってしまい・・・・・



        4オン 2パットの6
                (  まぁ そんなにエエ事 続かへんよな~ )



        殿は パー


                    03603_Capture_convert_20160921134321.jpg


             




    ここは気持ちを切り替えて!!!  っと 



        次は 池越えのショートホール


  1オン 2パットで パー キ~~~~~~プ 
                                



    殿は このホール 1オンせず・・・


    おまけに アプローチでミスしてしまい 2打目もグリーンオンならず・・・・・



             しか~し




           手前からの絶妙のアプローチショットでチップインパー 
                                   ( さすが殿!  ただでは転ばんな~ )

  


  殿        「 姫!  凄いわ! ここまでで まだ2オーバーや!! 」



  姫        「 うん この調子で頑張る! 」  




         そして迎えた14番 Par4



   姫は2オンしたにもかかわらず 痛恨の3パット で ボギー



         15番のミドルホールでも 3パット でダブルボギーをたたき・・・・・・
                                ( ハァ~ あかん 調子悪くなってきた~  )   



   気分を入れ替え 16番のミドルではボギー


   そして17番のショートホールへ 



     ここでドライバーをショートし 手前のバンカーに入れてしまい・・・・・
                             ( ハァ~ バンカー 苦手やねん 





     そうとも言ってられず 思い切って え~~~い!! 


           グリーン手前のラフに・・・・・・・

              続いてアプローチ・・・・・・・ショートして寄らず・・・・・・・・
                                   ( ここでやっと 3オン )


              ピンまで2mのパターをはずし 残り40cm


              

     その40cmもはずしてしまい・・・・ 結果はトリプルボギーの6
               ( エ~~~ン!!!   このホール もう一回 やり直したい~~) 




    な~んて 情けないことを言いながらも 残りあと1ホールになってしまい


    18番のロングホールはボギーでした




    
   そして提出するINコースのスコアですが  殿が40で姫は46でした
                      (それにしても 姫にしては 上出来だったかな  )







   ここで コカ・コーラ杯  は終了!



       続いて 残りのハーフをスルーで行かせてもらい・・・・・・



          途中 少し雨がパラついたけど 


    カンカン照りもなく いい曇りかげんの ラウンドでした






   ラウンドを終え レストランで昼食をいただく事に 




    食事をしていると レストランのスタッフの方が来られ・・・・・



    手に持っている紙を姫に見せて・・・・・・
             (よく見たら その紙は 『 コカ・コーラ杯 』 の結果が書かれたもの 





   スタッフが指差す所を見た姫   ビックリ!!



         なんと  3位の所に姫の名前が 





        その後   まだビックリな事が!!!!!!







       な  な  なんと  準優勝の所には殿の名前 


      

 


    レストランのスタッフ     「 いつも仲がいいもんね・・・ 





    帰りにスタッフにお願いして ズージャ夫婦の記念撮影 

   snap_berklee_201693173547.jpg





   そして 今回の準優勝と3位の景品が こちら
                          

  PIC_0036_convert_20160921135746.jpg

              PIC_0040_convert_20160921135820.jpg

                        PIC_0041_convert_20160921135838.jpg





  キャディーバッグは残念ながら いただけなかったけど・・・・・
                            ( あつかましいかナ??)





      姫は 練習の成果がちょっとばかり出せたって感じ 




          
                 また頑張ろうっと!! 







                       t01400150_0140015013483847412.png











ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
         

またまた悩みの季節

      こんにちは~  



    日増しに秋の気配を感じる今日この頃ですね  





         それはそうと





         気配  と言えば・・・・・





         ここ数ヶ月


         


  



       姫の気配は完全に消えてた~   ってかっ!










  さてさて


  今年の夏の暑さにはホント 参ったわ~  
                        ( 寄る年波には逆らえません )




           なので釣りには行っていませんでした



                  t01400150_0140015013378593827.png
   



           けど・・・・・・


     
           10月頃から


                   秋アオリシーズン    





     ボチボチ 殿から出動命令が出るものと思われます  はいっ!!








              もちろん姫も行きますわよ~~~ン 








   けど 釣りの代わりに 酷暑の日は何してたん  って?




             高原ゴルフですよ




    ズージャ夫婦のホームコースは自宅から1時間少しの所にあって



    標高6~700mと盆地より3~4度は涼しいし



    土日のラウンドも前日や当日のエントリーも




    スタッフも親切 丁寧 



     夫婦で1.5ラウンドしても13、000円 とリーズナブル 





     
     なので 比較的過ごしやすそうな日をチョイスして 行くんだわ~ 







    去年の秋の月例杯では 姫が8アンダーで優勝 


    殿は先月 7アンダーで準優勝 ハンディー差で惜しくも2位 でした  ( 悔しい! )







    釣りに・・・ゴルフに・・・



           またまた悩ましい 忙しい季節やな~


       


           他に悩みはないのかっ!!  





            はいっ!!  特には!!  





                  t01400150_0140015013560239255.png











ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村








2回分まとめてアップです (アセアセ)

 Birthday YAEN での釣果は偶然 ?!  たまたま 



      宝くじだって 買わなければ当たらないし・・・


         
      ヤエン釣りも行かなければ何も起こらない!!
                          て 少々強引な例えですが・・・ )


   
   てな訳で 先ずは

   【 First Stage 】 から・・・・・



  今月 第一土曜日の事


     この日の殿の計画は

         「 夕方から出来れば夜中も頑張って釣りたい!

            Birthday YAEN で良い感触だった前回の中紀の波止に行きたい!



     これを聞いた姫は

         「 夜中にテトラは危険すぎる!! 」  と却下



    で 決めたのが巨大アオリが釣れてる事で有名なS筏 近辺の某波止へ 


            到着してみると 人影なし 
                         (ん? ラッキ~なの 



  近くに行って見ると 波止場前に 以前にはなかった養殖?筏が・・・・・・
                               ( これでは無理だな )






  対岸の波止場を見てみると 3人の釣り人が帰り支度の真っ最中


  早速 聞きに行くと

       「 もう帰ります。 殆んど何も釣れませんでした。」
                               ( ここはダメなのかなぁ~



 
  止めて移動しようかとも考えたけど もう夕方だし

                             ( やるだけやってみよう )


  二人で道具一式を波止場の先端に運んで 釣り開始したのは午後5時すぎ


  少し横のテトラでは 和歌山市内から来たというヤエン師がひとり


      昼過ぎからやってるがアタリは一度もない との事 



             ( 流れ藻もたくさんあって 何か厳しそうだなぁ )





  午後6時過ぎ


   右にばかり泳いでいくアジの竿に違和感が・・・・・


   慎重にラインを巻きとってみると かすかに重みが・・・




      もう少し巻きとると


             ギュイ~~ン!  



   殿        「 姫!!  乗ってる!  乗ってる!! 」  



      堤防から水面までは4mほど


      ゆっくりと浮かせて 引き寄せていると


             なんとラインの途中に流れ藻がからんでる!  
                              ( これじゃヤエンを入れても届かない! ) 


   そこで殿がギャフを持って テトラ伝いに海面近くに降りて行き・・・・・



   突堤にいる姫に向かって

  殿        「 姫! ラインを張ったまま竿先をこっちに向けてきて!!



             殿がアオリイカに違和感を与えない様にラインを手繰り寄せ


             持っていたギャフで引っ掛かっている藻をそ~っと上手く取り除き 



    後は殿がヤエンを装着し 姫に操作を任され



  姫        「 小さい感じ。。。。。


  殿        「 先ずはボー○逃れ目標だよ!  確実にね 」 



  姫        「 ガッテンだい  」 
                       ( よ~し! 頑張るわ ) 


                        
                   



       後は順調に テトラ下にいる殿の前にヤエンの掛ったアオリイカを誘導し・・・



  


             殿がギャフ入れで  ゲット~~  


       

           
                   600gほどでした


   IMG_3024_convert_20160606100141.jpg



  それから1時間後 今度は難なく またも600gほどをゲット!!



  お留守番のコロちゃん リンちゃんの事も気になり

        この日は午後9時でおしまい 







   続いて・・・

   【 Scond Stage  】



  今月第二土曜日に


    今回は少し早めに出発
               ( とは言っても 午前8時頃だけど 



    この日は久しぶりに熊野方面へ 



     一昨年にはよく通って 釣果の良かった某港の小突堤で


     竿二本出しで始めたけど 反応なし   おまけに 墨跡なし  であきらめ・・・・



   約1時間かけて移動した場所には 先行者あり 。。。。。


         エリアの狭い場所なので ここもあきらめ 



    今度向かった場所は 尾鷲近傍の良く知った漁港へ 


    着いてみると 波止場の網干場には5~6本の竿がずらり

       その横では数人の釣り人がテントを張って 皆で昼食の真っ最中
                                       ( 釣れてるのかなぁ? )



    仕方なく 対岸の突堤へでも・・・・・・・と移動するも・・・・




   『 漁協関係者以外 立ち入り禁止 』 の看板と 大きなバリケードが・・・ 
                                      ( アカン! 今日はついてない 


              t01400150_0140015013560239258.png

  仕方なく4か所目へまたまた移動 ダベ  ハァ



  そこは3年前に初めて行ってみた漁港で

      その時は先行者がいっぱいで竿出しも出来なかった場所


  
       IMG_3034_convert_20160620170532.jpg



          ナント 誰もいないの~っ! 


              墨跡もないし ・・・・・・
                        ( ここも期待薄でしょうなぁ~ )



   もうこの時点で午後3時をとっくに過ぎてるし・・・・・


             めっちゃムシ暑いし・・・・・・・・・・・


                        ココで やるしかないやん! 
                                     (もう半分ヤケクソやん )



  潮の流れがかなり速いのか 2本出しの竿のアジは


             あっと言う間に 湾内方向に流され・・・


             そのたびにまたアジを投げ直し・・・・繰り返している内




  ラインが緩んでる竿を持った殿が





  殿        「 あれっ?  ちょっと重いような・・・ けど すんなり浮いて来るし・・・



  殿        「 結構 大きめのアジだからかな 

                          ひょっとしたら小さいタコかも 




   そして 海底付近から2~3m浮かせたところで 



           いきなり






         グイィ~~~~~ン! 





  殿        「 姫!! きたぁ~~~   


  殿        「 姫 竿持って!!  」


  姫        「 えっ!!??  私  」



  

         IMG_3035_convert_20160620170630.jpg


  姫        「 殿! 先週のよりはちょっと重いよ! 」


  殿        「 2㎏ぐらい?!  」


  姫        「 にっ 2㎏???!!  ないない  」 




    と まぁ ワイワイ言いながら 無事に取り込み成功 




    重さは量らなかったけど ジップロックに入れる時のサイズ感から


                 ほぼ1㎏かな 


IMG_3038_convert_20160620170732.jpg


                IMG_3039_convert_20160620170842.jpg
   



  その後食事をしてから

      暗くなってからも粘ってはみたけど アタリもなく

  IMG_3041_convert_20160620170939.jpg


           IMG_3043_convert_20160620171016.jpg



  アタリかと思ったら アジもろともラインをきられたり・・・・・
                           ( ウツボかなにかか?!)   




       結果


  今回はアオリイカ1パイの為に場所移動を4回もして・・・



         往復5時間かけて・・・・・・
                       ( ようやるわぁ~  )  



  
          たった1パイでも釣れたら嬉しいもん! 





  団地の大掃除にゴルフに 予定はあるけど

       残り少ないヤエン釣りシーズン  楽しまないとネ!!  











ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

Birthday YAEN のHappy な出来事 その2

 その1 でのアオリイカが釣れたこと チョ~嬉しかった!
                             ( 何せ 久しぶりやもん  )




        しかし・・・・・



        これで終わらないのがズージャ夫婦 
                                    て どういう自信?!) 





  冗談はさて置き 今回も殿が書いた原稿をほぼそのまま書きました 


                 
                 


  釣れたアオリイカを姫が殿から受け取った直後・・・


     ( もう一本の竿も なんか怪しいな~  )


  今度はさっきの反省を踏まえ 準備万端整えて戦闘態勢に!


  まずは竿を持ってみます

          (  アジが大量の藻に巻きついているのかな  )

          ( ラインが藻で擦れているようにも感じられるけど・・・ ) 



  まぁ どちらにしても回収して投げ直しだな


  と・・・・


  リールを巻くと   グイ  グイッ!


          えっ?!   生命反応!



  ここからは慎重なやり取りをしなければ・・・


       だけど ラインは相変わらず擦れている感じがします


  するとまたまた   グイィ~~~~ン!! 
                                        (  



          間違いなくイカです!!


   絡んでる藻を取り除くには 少し強引になるけど仕方ないな 



    すると次の瞬間 竿がフッと軽くなり 。。。。。。。
                          ( あ~ぁ やっぱり放されたか~ 




      あきらめムードでラインを巻き取っていた 


                 ら ・・・・・・・・・・ 




           アオリイカの重量感がどっしり  



   IMG_3016_convert_20160524100603.jpg




  殿        「 姫!  乗ってる!!  乗ってる!! 」


  姫        ( うん! うん!  )


  姫        「 殿! 危ないから絶対無理しないでよ!! 」


  殿        「 分かってるよ! 」
             ( けど 久しぶりの大きそうなイカだから 無理してしまいそうだよ )



   敵は 比較的抵抗もせずに来てるようす


   ラインの角度から それ程遠くはなさそうなので

                  一杯目の時と同じヤエンを装着し 送り込みます 



   ラインを張ったり緩めたりしながら イカの下にヤエンを潜り込ませるイメージで・・・


   敵は大きな養殖アジとも知らず・・・

            アジの頭を落とし・・・・・・

                    今頃は内臓に喰らいついて・・・・・・

                            美味しさのあまり酔いしれ・・・・・・


         引き寄せられている事も気付いていないだろう  ( ムムム )



      ヤエン釣りの面白さは この想像でのやり取りが面白い!! 
                            ( 確かに 殿は妄想癖はあるある! )




   けれどまだヤエンが掛っていないのか ライン出しがない!


   やり取り開始から10分程した時

           海面に アジを離したアオリイカの姿が見えてきました



  殿        「 結構大きそうだよ! 」

  姫        「 うん うん 竿のしなり方でわかる~ 」
                        ( 二人のエギンガーもずっとガン見してる~ )




   何度か強烈にラインを引きだされたが

         ライン切れ 身切れの心配もなく ギャフ掛け成功 



   足元はかなり不安定な中 アオリが掛ったギャフを引き上げようとした時・・・
                          ( なになに??!! また何か問題でも?



  アオリイカがギャフにガッチリと掛っていなかったのか


       
           ガクッ!!!   とイカが海面に落ちてしまいました
                                 


          ギャフの針一本に アオリイカの足一本だけが掛っている状態 
                                 


      そ~っと静かに引き寄せ ヤエンをつかんでから・・ ( ヤエンは掛かっていた ) 

      ギャフを横に置いて もう片方の手で 敵の首をわしづかみ! 
                                   ( 殿  ワイルドやわ~!! 




            何とか無事捕獲できました 
                           ( この時はホンマ あせったな~  )




    二人のエギンガーも見に来て

            「 めっちゃデカイっすね!!  2㎏はありますね! 」
                             ( けど 姫はこの時 2㎏はない・・・とみたね  )
                                     
                                ( 変な自信やけど・・・ )



          4人が見守る中 検量開始


          結果 1.68㎏でした   ( ピンポ~ン )




   ところが肝心の写真を撮るのを 殿も姫もすっかり忘れてしまいました 
                    ( はっきり申し上げて その余裕がございませんでした )
                                        




   二人のエギンガーは益々やる気を出し しゃくっていましたが・・・

      残念ながらアタリは一度もなく 帰っていきました
                      ( やっぱり 生きアジのほうが有利なんかな  ) 
                      ( ズージャ夫婦のタイミングが良かっただけかな  ) 




    その後 S君が午後8時過ぎの到着

IMG_3020_convert_20160524101050.jpg

   


    今日のズージャ夫婦のスッタモンダの話をしながらアタリを待ちましたが


    以後ドラグが出される事もなく・・・時間は過ぎ・・・ 



     

  S君        「 朝までずっと釣りますよ! 」 

  殿         「 凄いな~! 僕らは無理やから 11時に終わるよ 」   


             IMG_3019_convert_20160525160708.jpg

           

       姫は寒いというので 姫だけ車へ





   そして とうとう午後11時まで何の気配もなく過ごし・・・


   そろそろズージャ夫婦が予定していた時間が来たので

                         殿は道具の片付けをし始めました 





    殿のラインが突然

   ジ~~~~ッ! 

          ジ~~~~~~~~~ッ!! ! グイーーーーーーン 
 



  外海の左側の浅瀬に向かって走って行きます!!



       「 なにっ?  何だ?  青物??  

                       アオリイカ??  分からん!   」




  突然の事件発生で アタフタしながらも

        竿を立て ラインを張り気味にしながら

              突堤上を何者かが走って行った方へ移動!
                 (急な事だったので 姫には連絡されず・・・見たかったな~ )



      相当な重さです 


       ラインは古びた2号 ナイロン仕掛け

                     そして勿論 エサは生きたアジ




    今までも  シイラ  ウツボ  アナゴ  エソ  マトウダイ

         は掛かった事がありましたが この引きは経験したことがありません 



  未確認の生物とのやり取りをしながら

     「 もしかして巨大なアオリイカかも・・・・・  」


                  となり S君が準備してくれたヤエンを投入!


   
        「 ○○氏が記録的サイズのアオリイカを釣り上げる!!!  」

                   という新聞の見出しまで想像したりしながら・・・・
                                ( やっぱり殿は妄想癖があるな~ )



  途中のテトラにラインが掛っていたのをS君が外してくれたり

  海面の浮遊物に引っ掛かったラインが上手く取れたりとラッキーな事もあり・・・・・



       かれこれ20分後には海面を走る魚影が見えました 


      少しづつ弱って来たところに S君が構えたタモに入りました


             その正体は モンスターアオリ 




 
                    ではなく




             ヒラスズキ   でした
 
IMG_3021_convert_20160524101352.jpg




              体長75㎝ 重さ約6㎏ でした
                           ( アオリイカじゃなくて残念だったね!)



IMG_3023_convert_20160524101609.jpg
           


     ズージャ夫婦がこの日の釣りを終わる寸前のサプライズでした 




   久しぶりのヤエン釣りを 今回は本当に楽しめました 




        そして思い出に残る Birthday になりました 
                               ( あぁ また行きたいな~! )




    そうそう 朝まで釣ると言ってたS君ですが


       翌朝9時まで粘り 1㎏前後のアオリイカを2杯釣り上げ

         
            家族へのお土産をしっかり確保したそうです 





      以上 殿の原稿から書かせてもらいました 


    姫はテトラはちょっと怖くて ヤエン釣り出来なくて残念だったけど・・・・


     殿のお誕生日に起こった嬉しいサプライズが満載の釣行は




           
               大満足  でしたよ 












ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

                      

                 
                                        
ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡