

ランガンしたけど・・・

 金曜日 ズージャ夫婦ところちゃんりんちゃんとで

           ドライブに行って来ました 
           (ウッソ~!  またまたその手?! ホンマはヤエン釣りやろ?!)



        ピンポ~ン  
              ( はい よく御存じで! 



 夕方より釣行する事に 


   今回は一泊釣行で ころちゃんりんちゃんと車中泊予定 
         ( はちゃんと寝られるかな? )


        釣行先に選んだのは串本

   去年もこの場所で釣った思い出の場所 

P1010870_convert_20140426214358.jpg
    ( アオリイカ釣れるかな?!  )




     近くでアジを買って 目的の場所に 
 
             P1010872_convert_20140426214600.jpg

 
 ズージャ夫婦の目的の場所にはすでに3人のヤエン師が入っていたので

 仕方なく端のほうで釣る事に 



  ころちゃん りんちゃん 「 ハイ チーズ! 」
          
  P1010874_convert_20140426214705.jpg
 



 先から来ていた3人にはアタリもあって3~4匹釣り上げてるのに・・・

 
 ズージャ夫婦にアタリはゼロ 
   ( あ~ぁ  もうちょっとアタリがあると思ったのにショックやな~ 
   ( 小さいアオリちゃんでいいから 来てよ~! オネガイ!! )

            P1010876_convert_20140426214811.jpg


    その内の一人は2㎏弱のアオリイカも! ( ええな~ 

 

 そうそう 

    その人が使っていたアジの生かしバケツを見てビックリ!! 

 海水を汲み上げる装置がコレ
       
P1010878_convert_20140426214918.jpg

          P1010879_convert_20140426215016.jpg
    
                     P1010880_convert_20140426215112.jpg
                 

  白いホースは洗濯機に付いている お風呂の水を吸い上げるポンプ  

  それ以外の青いホースは水を排出する物

  電源はバッテリーです

 
 

  この大層な装置 ( ゴメンナサイ ) を見て

  ズージャ夫婦はただただ  「 凄いな~!  」   の一言


   で・・・・・


  結局 余りのアタリの無さに場所移動を決断 


  で 向かった先は那智勝浦港

    ここは以前も来た事があり 車中泊するには良い場所かと・・・

P1010887_convert_20140426215206.jpg




    早朝からの釣りに備え 着いて早々に就寝 


  ころちゃんりんちゃんも この日は疲れていたので熟睡  



   土曜日早朝 殿は早速竿をセッティング
                  ( 釣れるかな? )

             
          P1010885_convert_20140426215309.jpg


  ところがココもアオリイカのアタリなし!    ( アカンな~ )

  姫の得意なカサゴ釣りにもアタリなし!   ( アカンわ~ )



 全く釣れる気しないので またまた撤収し移動する事に


 次に向かったのは宇久井漁港近くの凄く景色のいい所

 P1010889_convert_20140426215428.jpg


     ここも3年前 アオリイカを釣った場所

   P1010893_convert_20140426215750.jpg
 

              



  
   
    で・・・・・   結果はどうだったのか??   って・・・・・



    はい・・・



         それが・・・




              お察しの通り



         Nothing ゥ~    (  て古すぎ~~~ 



   という訳で 疲労は一気にピークに! 



 いつも家では一日の内17~18時間は寝てるころちゃんも

 慣れないせいかほとんど寝られず・・・



 でも りんちゃんは・・・というと


       道路ででも寝られる子 ( さすが りんちゃん!  動じないわ~ (笑)) 

         P1010888_convert_20140426215856.jpg
 


     てな訳で


       今回の釣果は ゼロ でした 


     アオリイカは釣れなかったけど

         ころちゃんりんちゃんも一緒に行った事で

             たくさんの人達に声をかけてもらったり

                  ころちゃんりんちゃんを可愛がってくれたりと


 いつもにはない楽しいひと時も過ごせたし~ 



 これにアオリイカが釣れたら 言う事なかったんだけどね!  



 連休はまだ始まったばっかりだし


       諦めないで またまた何処かに出動するっちゃ!!  








ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

雨のラウンド 姫の結果は?!

 突然ですが 前回のブログで

  クラゲの卵や夜光虫の事を書いたけど

「 写真撮っといたら良かった~」  と今頃になって後悔してる姫です
                         ( めったに見られないのに ) 


 


 さてさて

 朝から雨降る中 ゴルフのラウンドに行って来ました 

   雨でクラブハウスもはっきりとは見えません
         
 IMG_2077_convert_20140422140417.jpg



     前回姫のスコアは惜しくも101という結果・・・



 殿    「 姫 今日は100切り達成出来るかな~?」 


 姫    「  この前の練習の時はいいショット少なかったしな~
                           ・・・・・   けど頑張る!!  」



 いつものコースに到着した時も 結構な雨  
   ( 雨がやんでくれる事をねがうわ~ )

            IMG_2076_convert_20140422140536.jpg
     


 出だしのOUTの1番


 殿はボギー 姫はダブルボギーでのスタート ( あ~ぁ いきなりダボ・・・)

 

 ところが 次のショートホール


  姫が打った球はあわやホールインワンかと! 

   しかしピンに当たってコロコロ 

      

  結果 1オン1パットのバーディー 



 姫     「  きゃぁ~~ 嬉しすぎる~~~!!!


 殿     「  姫! すごい!!  負けた 






     気を良くして次のホールへ 


 Par4のミドルホール

     姫 順調に行くか     と思いきや・・・

  
IMG_2088_convert_20140422141458.jpg



          アプローチで ザックリ!       
                  そうそう上手くはいかへんな~) 


     結果 このホールはトリプルボギーをたたいてしまい・・・




 姫     「 せっかく前でバーディーとって貯金出来たと思ったのに・・・

            元の黙阿弥 ( もとのもくあみ ) やん!
  」


                    「 オキアミは好きやねんけどねっ・・・ 」 



 殿     「 しょ~~~もなっ!! 



 
      IMG_2079_convert_20140422140829.jpg



    その後 姫はダボ ダボと続き


    6番のショートホールでロングパットが決まりパー 


    次がまたまたダボ ダボ



  そしてOUTの最終ホールへ


  本日最高のドライバーショット!  ( 自己満足 ) 

  このOUTの最終ホールの出来如何によって

               100切りが大きく左右されるとあって・・・



      何時になく真剣な姫!  ( いつもは真剣にやってないのかっ! )




   えいっ!   パシュ~~~~~~ン  



 殿     「  あぁっ~!  あっか~~~ん!

                     池にはいる~
 
 」



 姫     「  


     慌ててボールを確認するため ダッシュ


 姫     「 池に ・・・ は ・・・・ い ・・・ っ



             
                てない~~~~~  



     

    IMG_2085_convert_20140422141840.jpg
   ( ボールは伸びた芝のおかげで池の寸前で止まっていました )
 

 姫     「  殿っ!! ミラクル! ミラクル~  


 殿     「




 結果3オン2パットのボギーでした


        前半のOUTの結果です
            
       IMG_2111_convert_20140422141956.jpg






 休憩なしでスルーでINコースへGO⇒
 

IMG_2084_convert_20140422141207.jpg

                  IMG_2083_convert_20140422141051.jpg
 
 

 姫 いきなりOBでトリプルボギー 

        殿はパー





 ラウンド中 何回も 

 殿     「 姫 100切りできるかな?
  
 姫     「 あんまり100切り100切りって プレッシャー掛けんといて~


       IMG_2082_convert_20140422141705.jpg




 なんやかんやで 姫のその後は  パーが2つ ボギーが3つ ダボが2つ 

      あと一つは大たたきの8でした ショック



      そしてラウンド終了


 姫     「 殿は後半のスコアが38って すごいね~! 


 殿     「 いや それほどでも ・・・・・  そお ぉ~ 」 


 
      さて 肝心の姫の100切りは    



  後半INのスコアです
      
  IMG_2113_convert_20140422142501.jpg
           
      


    100切り達成!!    かつかつセ~フ   


      




 殿     「 姫 頑張ったら80台も出せるよ! 」 


 姫     「 うん!  頑張るっ!!  」




 殿     「 会員権買ったら いつでもラウンドできるよ!


 姫     「 ?  。。。。。。 







ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
     
 

何? これ!

 先週の土曜日に

 ズージャ夫婦ところちゃんりんちゃんとドライブに行ってきました 

 IMG_2090_convert_20140421084358.jpg

  

    ( またまた~    ほんまにドライブ? )





     はい すいません ウソついてました



         ヤエン釣りです 


         トランクはこんな感じ
             

  IMG_2091_convert_20140421084536.jpg


                途中でころちゃんりんちゃんのトイレ休憩を取り

                snap_berklee_20144194233.jpg


  向かった先は 前回カセの帰りに立ち寄った漁港

  ここなら車も横付けできるし ころちゃんりんちゃんも安心 

 
                      IMG_2095_convert_20140421084920.jpg



  今の時間は下げ潮で アオリイカはまだ期待できないけど

  ( 一応 アジさんには念のため泳いで頂いて  っと・・・ )
  IMG_2097_convert_20140421085205.jpg



 海を視てみると 白い( 灰色? )  藻のかたまりみたいなのが

       いっぱい浮いてるけど・・ ( 何? これ! )
 
  地元のおじさんに尋ねてみると くらげの卵だと教えてくてました 
       ( あんまりイイ感じはしないんですけど~



     それにオレンジ色の物もいっぱい浮いてる・・・ ( 何? これ! )                 


  
  しばらく待つこと4時間  ( 長っ!!)

  アオリイカらしきアタリが!


  姫がお決まりのカサゴ釣りをしていると 殿からお呼びが掛り

  姫    「 ここの場所はしもりがいっぱいで難しいから好きじゃないねんな~!」

  殿    「 大丈夫!  竿を高く上げてしもりに入られないようにすれば行けるよ!」

  姫    ( 。。。。。)



 で 殿にヤエンを入れてもらい 竿を高ぁ~く!

  姫    !?  もうすでにしもりに入ってるやん 



  いくら竿を高く上げても 寝かしてみても 引っ掛かったまま

  仕方なくラインを持って引っ張る姫



  結果 アオリイカはバイバイ  おまけにヤエンはロスト!
                            ( 姫 落ち込む

  その後もドラグの出る音はしても アナゴの仕業だったり・・・と・・・



  「 まぁ 仕方ないわ~ 」 と立ち直りも早く 姫 再びカサゴ釣り 





  そこに ズージャ夫婦と地元が同じ青年が二人

      ヤエン釣りにやって来ました

    IMG_2096_convert_20140421085054.jpg

    彼らは夜中の3時から 別の場所で釣っていたそうです ( 凄いな~!)

    ( ころちゃんりんちゃんも可愛がってもらって 喜んでました~ 



    しかし 彼らにもアタリはなく 夜になって帰って行きました
         ( これからもヤエン釣り楽しんでねっ! 





       殿は 暇な時間にしばし読書
                    
  

                        




 辺りが暗くなって 海が青く光り出し・・・( 何? これ! )

 殿     「 これって夜光虫だよ! 」

    因みに夜光虫とは
       
  

夜光虫=赤潮なんですが、この夜光虫はノクチルカという種類で害毒もなく漁業に被害を与えるような危険な赤潮では有りません。

赤潮は(植物性・動物性)プランクトンの異常発生に拠りますが、これらのプランクトンにも危険なものとなんでもないものとがあります。
夜光虫(ノクチルカ)はなんでもないものの中の一つで、それが居るからと言って酸欠にはなりません。

私見ですが、夜光虫が居るときは、ルアーもラインも、周りの水に刺激を与える物は何でもかんでも夜光虫の影響で光ってしまいます。
当然に、フィッシュイーター達の魚体もベイトの魚体も光りますよね。(厳密には、体の回りの海水中の夜光虫が刺激を受けて光ってるのですが)
夜光虫の海の中を泳ぎまわるシーバス・メバルは良く見かけますが、ベイトはまず見掛けません。
つまり、単にベイトが夜光虫を嫌がって居なくなるから、そんな餌の無い海で捕食スタンバイしてるトボケたシーバスが居ないのではないかと。ドピーカンの満月があまり釣れないのと同じような理屈です。
夜光虫の居る海中のシーバスやメバル達は、殆ど皆ヤル気なしモードで、中には、ヒラを打って体をギラギラ光らせて遊んでる?シーバスも見る時もありますよ。



   「 昼間見た赤潮がこれだったんだ! 」


  益々 釣れないムード満載なんですけど~ 
   ( でも めったに見られない夜光虫も見れたから まぁいいか! )    



  出掛ける前に殿が  「 今日は夜の11時頃まで釣るぞ!!」 と言ってたけど


 
       この雰囲気ではもう無理かな!?




    という訳で 午後9時に撤収


 
        今回の釣果  

        カサゴ( ガシラ ) 4匹でした 

 IMG_2101_convert_20140421085525.jpg




  殿     「 う~ん   今度は確実に釣れるとこに行こっ!! 」

  姫     「 それって何処??? 」 




  殿      わからん!!

  姫      。。。。。。。。 」








ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 

  

これに限るわ~

 今朝 まだ二階で寝ているころちゃんに向かって

    りんちゃんが階段の下から 「 ワンワン! 
                  ( ころちゃん はよ起きてきて来てよ~! )


     何回も 何回も 上を向いて・・・・・



 そして15分くらいたった時

   突然 

   とん とん とん とん とん とん とん とん ・・・・・


       
      (  りんちゃん 二階まで上がった!! )


          初めて階段を上がれた瞬間! 


  『 這えば立て 立てば歩めの親心 』 って感じ~~~っ! 
                ( 親ばか?  ちゃうちゃう! )






 さてさて

   昨夜はゴルフの打ちっぱなし練習に行ってきました 


   最近の姫は上がり調子  ( 自分で言う?!


         さて 今日も頑張ろっと!!



  いつものように8番アイアンから・・・




       ペチッ!! 


     あ     ( シャンク 。。。 



  気を取りなおして もう一度




        ペチッ!! 


       なんで なんで 




  殿     「 クラブがちゃんとインから入ってないからだよ!! 」


  姫     ( あっ! そっか そっか! インから・・ インからっと・・・)



        えいっ!!



        ペチッ!! 


  姫      「 また。。。   ハァ~  なんか今日は全然アカンわ~  」


  殿      「 もっと膝を曲げたら?! 」


  殿      「また オーバースィングになってるよ! 」

                         


  殿      「 どこが悪いのか考えながら打たへんからだよ! 」


  姫      ( 考えながら・・・・考えながら・・・・) 

           
           
            


       

  姫      「 考えれば考えるほど 余計変になってくるわ~ 
          (考え過ぎるのがアカンのかな~ )

  姫      「 考える頭がないのに 考えろって無理やん! ハハハ
           ( 何も考えず やってみよ! 




    。。。。。。  無   心     集中 。。。。。。





      パシュ~~~~~~~ン!! 





  姫       「  出来た!!! 





         無心 & 集中 




         これに限るわ~~~~







ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  

     



  

    





         

このままでは帰れないっ!

  先週の土曜日 前回と同じ渡船屋さんのカセに行って来ました


  IMG_2057_convert_20140414105658.jpg


  今回は午前6時にはカセの上で 早々竿出しスタート 
    ( 竿を出したとたんに 来るよ 来るよ!)  



      なんて期待してた様には行かず・・・ 


          前回と同じく アタリは一切ナシ!
          ( またお昼過ぎに来るんと違う?!)  と慰めてはみても・・・


 殿はいきなりのカウンターパンチをくらって ダウンって感じぃ~ 



    じゃ~って事で・・・姫はお決まりの魚釣りモード

    来たよ  来た!!  いつものガッシー   
                   
    


   暫くは姫もガシラで遊ばしてもらってたけど

     こちらも パタッと釣れなくなり・・・


  そうなると 急に眠気が襲ってきて 眠り姫に 
             ( そんなエエもんか!)



  しばらくしてズージャ夫婦のカセを着けてもらっている養殖イカダで

  仕事をされていた船頭さんの息子さんが

       養殖イカダの中のイワシ( 5~6㎝ )を 

           50匹くらいアジバケツに入れて下さいました

           「 これを付けて釣ったら釣れるよ!」



    「 ありがとうございま~す!!」
 


   姫は早速釣り再開 
  

   すると活けイワシ効果テキメン 

        オオモンハタ
                



          や

        ミノカサゴ を連発!
         
      IMG_2063_convert_20140414110456.jpg  
                IMG_2064_convert_20140414110549.jpg

  ミノカサゴのヒレには毒があるので

     ヒレはハサミでチョン切ってお持ち帰りです

   ( 以前釣ったミノカサゴは お刺身にしていただいたけど
                今回はどう調理しようかな??!! 
 


    見た目は  ですが 美味です 

 


     で結果 姫の釣った魚は

        オオモンハタ 2匹

        ミノカサゴ  6匹

        ガシラ    6匹    でした



  ところが釣った魚を入れていたスカリに隙間が開いていて

  オオモンハタ1匹とガシラ3匹ぐらい ( はっきりと覚えていません )

        逃げられてしまっていましたが ・・・





  活躍していただいたイワシさん達も無くなり

             またまた沈黙の時間が流れ 。。。。。。。



 殿がしばし眠っていたその時

    一本の竿先が海中に向かって曲がっているのを姫が見つけ・・・

  「 殿!! 来たんじゃない?!」
 
 


 あわてて起きた殿は 

   やり取りする時にじゃまになりそうな2本の竿をどかそうとすると

       その2本がお祭り状態に! 


 殿はからまった竿を外そうと悪戦苦闘


 その時 姫がとった行動が・・・( 今思い出しても いや~な気分ですが・・・)

 当たっている竿を浮かせ 自分でヤエンを投入し やり取り開始

  
   ところが途中でシモリに入ってしまいラインブレイク!
         ( 殿と一緒にやれば良かった。。。 )



        姫 。。。。。  落ち込む 。。。。。  
                             ( ゴメンナサイ )

  その後 夕方4時頃にも待望のアタリがあり


  殿が対応したけど

      アオリイカは養殖イカダのロープ下に・・・


  結果 


       殿も 。。。。。   撃沈 。。。。。 



 
  アオリイカはその後来ることはなく あえなく終了することに 




 殿     「 くやしいな!! このままでは帰れないっ!
                姫 あそこに行って釣ろう!! 」

                    ( エサのアジはまだ10匹以上残っているし・・・)


      ズージャ夫婦が以前 よく行っていた漁港に行くことに 

     IMG_2065_convert_20140414110710.jpg

 
      暫くすると

         ジィーー    ジィーーー 
          ( ええっ~~  カセより漁港のほうがエエやん 

IMG_2067_convert_20140414111056.jpg


  殿が905gをゲット!!  ( 嬉しい~~! 本日の初アオリちゃん 

 IMG_2068_convert_20140414111146.jpg


IMG_2069_convert_20140414111351.jpg IMG_2070_convert_20140414111518.jpg


         うす暗くなりかけた頃 またまたアタリが・・・ 

         殿    「 姫の番だよ!」 


          IMG_2071_convert_20140414111621.jpg


  とその時 見知らぬ人が近寄ってきて

  「 2年程前にこの場所で一緒になったな!」  と言われたけど・・・

  姫は覚えてへん  ( ごめん ・・・っていうか・・・今それどころちゃうし )



  で  姫がアオリイカと格闘してる時にその人・・ 横で・・・ ちくいち

  「 もうヤエンは届いとる! 」 とか・・・

          「 今 合わせたらエエ!! 」 とか・・・

                   「 もう 完全に掛かっとるな! 」  とか・・・って


( もう  静かにほっといて!! ) とは言いたくても言えず・・・ 



          それで・・・・・



    その人のせいにするのは良くない事だけど  


  姫は( 殿も ) いわゆる 『 鬼合わせ 』 はしない派で・・・
                 ( 目視で確認出来るまでは・・・ )

 
  だけどその人に 「 もう完全にヤエン掛かっとる!」  と言われ
                    ( えっ?! 他人のせいにするの?!)


  姫はその人の言葉を真に受け ( やっぱり 他人のせいにしてるやん!!)


  結構な強引さで巻いてしまい



     結果・・・・・



    アオリイカはバイバイ 




    ( ハァ~   人のせいにしたらアカン アカン!!
                  これからは自分を信じてやらなければ! )
 



          と反省しきりの姫でした




  その後 またアタリがあり

IMG_2072_convert_20140414111800.jpg


              今度は殿がきっちり取ってくれました~ 

               IMG_2073_convert_20140414111859.jpg



  午後8時になり ころちゃん りんちゃんの事も気になり

  これで終わる事に・・・


    アジはまだ4~5匹残ってたけど

    姫の横で色々とアドバイスして下さった人に ( イヤミか!) 

    プレゼントして帰りました 




  今回は 「 このままでは帰れないっ!」 の殿の一言が

             アオリイカの釣果につながった   つう訳でした~ 








ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  

癒しのひと時 ♡

日中のポカポカ陽気に誘われて 

     ころちゃん りんちゃん とお花見を兼ねて

             近くの運動公園にお出かけしてきました  




     本当は近くの桜で有名な吉野山に行こうと思って家を出たんだけど


             ・・・・・・・・



       とまぁこんな感じで・・・・・



               諦めました



   で 着いた所がココ
      
 P1010875_convert_20140410144756.jpg




               桜 満開!!  

P1010873_convert_20140410145858.jpg



                    


りんちゃんは咲いている桜の花より 風で飛ばされてる花びらが気になるようで・・・

       一生懸命はなびらを追っかけています 

       

        りんちゃん面白すぎ!


       
P1010870_convert_20140410145342.jpg

 

    すぐ向こうに冬場にワカサギ釣りが出来る津風呂湖が見えます

    P1010874_convert_20140410150023.jpg





三重県からご高齢のご夫婦がわんちゃんと一緒に来られていました

  この子の名前は ちゃちゃ丸君 

P1010879_convert_20140410150204.jpg


      「 はじめまして~ 」 のご挨拶


 ちゃちゃ丸君と来ていたご夫婦が


 「 この子はわんちゃんは大好きなんだけど

                        人が苦手でね・・・ 

 と話していたのですが なぜか姫にはめっちゃ喜んでなついてくれて・・・ 


       ご夫婦が 「 こんな事は初めて! 」 とびっくりしていました

         ( やっぱ犬にも分かるのかな~  人の良さが! 
              

             て 分からへん! 分からへん!! 
 


  
    P1010863_convert_20140410145011.jpg



        ほんとに すがすがしい 癒しのひと時でした


      「 ころちゃん りんちゃん 楽しかったね!  







ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 

ラウンド報告です

     もういい 

 冬物のコートをクリーニングに出しても・・・・・

           ( いや  まだあやしぃ~~~~




            ( 誰に言ってんの ??? )





         疑り深い姫です 
         



 
さてさて

 先週末は ヤエン釣り & ゴルフ 連チャンで行ってきました!


  で 今回はゴルフのラウンド報告を 

  行き先は またまたズージャ夫婦お気に入りの 『 美杉ゴルフ倶楽部 』

  


 
    この日も風は冷たかったけど 好きな事をする為なら・・・



        そんなの関係ねェ!!
          ( っ て 古すぎ! 



 朝早いスタートとあって

    OUTの1番ホールのフェアウェイには数頭のシカが・・・ 
                         
     



 殿      「 姫 練習では最近大分調子を上げてきてたから

            今日は早く打ちたくてウズウズしてるのと違う?!?!」


 姫      「 ん?!  まっ・・・ まあね

             それにほぼ2ヶ月ぶりやし 楽しみ~! 」


       IMG_2043_convert_20140407155253.jpg
 
    



  姫の今回良かったところは

    全体的にパターが良かった事!

    ロングパットが何回も決まり・・・ 


    その度に 「 神がかりや~!! 」  って二人で大笑い  



   それとドライバーもほぼ練習通りに打てた事!


   それまではスライスボールがよく出てしまってたけど

       この日はほぼスタンスの方向通りに球が飛んでくれました~  
                   ( これは練習の成果かな )


IMG_2044_convert_20140407155400.jpg
    

   悪かったところはスプーンのチョロ 
 
       これは明らかにヘッドアップでした 



   それとバンカーショットの時

   グリーン上のカップがバンカーから近いということで

   変に距離を合わせようとしてしまい ミスショット 


      結果 バンカー脱出ならず・・・もう一度打つはめに 




   殿のほうは 今回一回もOBはありませんでした~ 
                   てそれだけ?!)


      あっ!     いや!     その! 



      7つもパー取って 凄い!! 



              以上 ( アッサリすぎやん! )



  

   ・・・で結局結果はどうやったん??     て?!


     
                 こちらです
                    

           P1010856_convert_20140408115451.jpg


  
       姫 今回は惜しくも100切りならず 


   
   1ラウンド終了して昼食に 


 
       その後 時間帯も早い事から もうハーフ回る事に決定 

        IMG_2048_convert_20140407155626.jpg



   馬酔木( アセビ )の花が満開でした

   IMG_2049_convert_20140407155736.jpg
   

 

         で 残りのハーフの結果がコチラ
                
                    姫  殿
        P1010857_convert_20140408115707.jpg



  ここでは50を切ったのにな~ 



  殿     「 姫!  確実に上手くなってるよ!! 」


  姫       







  
  殿      「 この調子やったら姫の100切りは次回やな! 」







  姫           (有頂天







ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


  




           

「 たった2ハイも! 」  

  
 今日は 「 これから冬に向かうの? 」    と思わせるような寒さ

     気温低下  強風  突然の雨  
     ( 満開のさくらもビックリしてるわ~ )


  姫の自宅から見える遠くの山々も またまた雪化粧 

     「 寒の戻りにも程があるわ!
       て 姫 誰に向かって怒ってんの~?! )






 さてさて土曜日にヤエン釣り 行ってきましたよ 


     尾鷲近傍の某渡船屋さんのカセで・・・

     P1010836_convert_20140406181749.jpg



 この日はまたまた早朝から結構な冷え具合で  さぶっ!
            ( 携帯カイロを貼ってと・・・)



    でも桜は満開 

                思わずパチリ
                   
               P1010837_convert_20140406181923.jpg


   午前6時過ぎにはカセの上で竿出し完了!
    朝マズメでアオリイカを狙える~ 

   と喜んでいたのも束の間・・・・・


 1時間が過ぎ 2時間・・・ 3時間・・・ ・・とうとう6時間が過ぎ 

      その間 まったくアタリはゼロリング! 
          てなんで~??!  この寒さで??! )



  唯一の釣果といえば 姫が釣ったミノカサゴとガシラだけ

P1010841_convert_20140406182122.jpg

                     
     ( 姫はいつも熱心に魚を釣るな~  ようやるっ! )



  余りの釣れなさに。。。。。     殿はしばし居眠り。。  
                     ( こんなハズじゃ~なかったんですけどぉ~ 




    ところが。。。。。








    その瞬間は突然訪れました!!
            (  て なになに??? )


    ジィ~  ジィ~ 

           短くドラグの出る音
           ( ん??? アジにしては元気すぎる!? )



 殿が竿を持ってみると・・・

  P1010844_convert_20140406182410.jpg



   「 姫!! 乗ってるよ! 乗ってる!!! 」 


    「 やった~!!   殿頑張って 


  アオリイカまでの距離が少し遠いのでローラーヤエンを入れて・・・




  と ここで別の竿にもアタリらしき ジィ~ ジィ~ の音が・・・!! 

    「 時合いや 時合い!! 

    「 まずはこのアオリのほうから・・・

            そっちはこっちが片付いてからにしよう!!」
 




  

  上手く寄せて来たところで アオリイカが見え

     「 ヤエンは掛かってる! アジを放してる! 」

     「 姫! タモ タモ!!」

 
  上がってきたのは700gほどのアオリイカ

  P1010845_convert_20140406182539.jpg
    


  諦めかけていた頃の思わぬ時合いの到来に ばんざ~い!! 



    「 姫! 喜んでいる暇はないよ!

      すぐに別の竿のほうをやっつけねば!!  」


    「 ガッテンだい!!    まかしときっ! 」
 
               P1010847_convert_20140406182657.jpg



  今度は比較的アオリイカが近いので 姫のお気に入りの赤いヤエンで・・・


  これもスムーズにヤエンが掛かり

   P1010849_convert_20140406182840.jpg


                 上がってきたのは こちらも700gほどでした

                      



  時合いだ! と意気込んで望んだけど

        アタリは後にも先にもこれだけ  しゅん




  その後はまたまた暇~~~~な時間が。。。。。。。

  P1010852_convert_20140406183130.jpg


  

  そして午後4時に終了しました





  今回の釣果は 

       アオリイカ  2ハイ

       P1010853_convert_20140406183243.jpg


       ミノカサゴ  1匹

       ガシラ    1匹

                    でした



  帰宅途中の下北山村で 『 さくらまつり 』 を開催していました

  この頃には雨が降ってきたので 車から写真だけパチリ!

       P1010855_convert_20140406183450.jpg




   今回の釣行では
  
 
     アオリイカは たった2ハイ しか釣れなかったけど


     唯一あったアタリを逃さずゲット出来たから




           今回のタイトルは






            たった2ハイ 





           って事になりました~・・・ 






ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

         

週末は連チャン!?

 冬物のコートをクリーニングに出そうかと思っていたら

       またまた寒くなり 


   「 出さなくてよかった~  」   と思っている姫です
        ( いつになったら本当に春が来るの?! )



春といえば3月の半ば過ぎに 『 春一番 』 が吹いたけど
                          

  その後に同様の風がふいたら それは 『 春二番 』
                          ( 花咲かせ )    

   そしてその後またまた同様の風が吹いたら 『 春三番 』 というらしい 
                               ( 花散らし )


   (今日 姫の住んでる所では結構強い風が吹いてるけど
                       これは『 春三番 』 なのかな?? )





  いきなりですが ここで問題です   (  )  

 
      『 春一番 』 

      『 春二番 』 
  
      『 春三番 』

      ときて・・・・

                       
      さて この次にくるのは 『 春なん番 』 でしょうか 




  えっ?   春四番に決まってるやろ~!  っておっしゃいました??








     う~~~ん もうちょい 









      

   
        正解は・・・・・




  













         春本番  でした!! 



   しょ~もないクイズにお付き合い頂き  あ~りが~とさん 



 さてさて

     この週末は   &  連チャンで行ってみる?!

     な~んて強行スケジュールを立てているズージャ夫婦です  
           ( ゴールデンウィークの予行演習?!)



     報告は後日にっ!  





ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村                    


 

釣りとゴルフは節約しません!

 
 以前にころちゃんとりんちゃんの名前の由来を書きましたが

         コチラ 名前の由来



 今日お散歩に行った時 以前ころちゃんとりんちゃんを 「 可愛い~~~!

     といって撫ででくれたおばさんが遠くから歩いて来るのが見え・・・・・


 ウチのワンコ達に向かって大声で 

      「 コロリンちゃ~~~ん!!」 

          


         そういえば
           
           
           


      おばさんが姫にワンコ達の名前を聞いた時

     「 コロリンと覚えてくださいね  」   とは言ったけど・・
       ( 勿論 覚えてもらいやすいから言ったまでで 



        まさか まとめて呼ぶとは! 


      仕方ないけど ちょっと凹んだ姫です 




 
 さてさて 今日から4月 

    消費税も8パーセントに上がりましたね 

 皆さんは昨日か昨日以前に 『 駆け込み需要 』 っていうのをやった派 


 昨日姫がスーパーに行った時

   「 今日はいつもと比べて買い物客が多いな~ 」 って感じだったけど・・




  「 消費税が上がる前に買っとこ! 」 とは思ってなかったんだけど

  周りで買い物してる人たちを見たら・・・


  ビールを5ケース買ってる人や      

  お米を3袋 ティッシュペーパーを大量に持ってる人とか  


 
  ほとんどの人が大量の買い物! 



  
  姫は何時もの買い物に行ったつもりだったんだけど

       ついついつられて。。。。。



       洗濯洗剤3つとシャンプー3つ

       買いました  (  それだけかよっ! ) 



   これからはこのプラス3パーセントが何かと家計を圧迫してくるのかな~


   でも ズージャ夫婦は 大好きな 釣りとゴルフは節約しませんよ! 


   その為には・・・・・

              どこかで節約    する・・・  しか・・・



       まずは殿の毎月の おこづかい から?! (







ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村                    
  
ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
