

・・・となるハズが・・・・・

 日増しに秋めいてきましたね!


      何をするにもいい季節になりました 




  「 週末は 釣りに行く?   それともゴルフに行くの? 」


      ・・・・・・・・・と相変わらず悩んでいたズージャ夫婦
             ( 他に悩みはないのか! 。。。。。はい 特には


 
             しか~し!! 



   そんな悩みも10月12日(日)の午前9時15分頃のあの出来事までの事 




   10月12日はズージャ夫婦が住んでいる団地の大掃除があった日

   殿はその日の朝8時に清掃作業に出かけ・・・・・9時半頃に もう帰宅?。。。。。            

                   ( えっっ??!  早い!




   殿       「 姫。。。カマで手を切ってしまった  


          汗拭き用に持っていったタオルに    ち・血が!! 


   
    

       直ぐに近所の診療所へ  



                   3針縫いました 
                     ( あ~ぁ しばらくゴルフはアカンな~   





  殿      「 でも釣りやったら出来るかもヨ!! 」 


  姫      「 。。。。。。。。





  てな訳で 前置きが長すぎましたが 



              ・・・・・・結果先週末は 釣りに行くことに


  
  でも何故か殿は   「 姫! 今回はヘダイ釣りをしよう!
                ( とは言いながらヤエン釣り用のアジもチャッカリと予約してるやん! )







  向かった先は ズージャ夫婦のお気に入りの尾鷲方面の漁港


  でも今回はヘダイ釣りという事で ヘダイが釣れているというイカダに乗ることに

    IMG_2463_convert_20141028102947.jpg


  渡船で2~3分の所の湾内イカダ

  ヘダイ釣りにはダンゴを沈めて寄せるのが良いと船頭さんに教えてもらい・・・



       いざ 開始!!

     
  IMG_2466_convert_20141028103204.jpg

                   IMG_2464_convert_20141028103108.jpg


  するとさい先良く ヘダイは釣れ

  IMG_2465_convert_20141028103252.jpg
        ( 上から写すとアジのように見えるけど ヘダイです )





  殿はアオリイカの仕掛けをして待つも すぐにロープに巻かれ おじゃん!

  しかもアタリもまったくナシ。。。。。。。。。。。。
          ( この場所ではアオリイカは釣れへんのかな~ 
                      チョットは期待しててんけどな~






   一方 ヘダイのほうはというと・・・・・


   釣れる → バケツに入れる → スカリに入れる

            を繰り返すこと数十回



  
    初めの内は結構な引きもあるし面白かったんだけど



   姫      「 何か飽いてくるねんナ~  アオリイカはアタリないし~




   なんて言ってたら 今度は明らかにヘダイとは違うアタリと重さ!

   上げてみたら アイゴ でした 
            
   IMG_2469_convert_20141028103339.jpg


  アイゴのヒレには指されると痛いという毒があるので

        ヒレの部分は全てハサミで切って持ち帰りました




  でもこれ以後釣れるのは またまたヘダイのみ


  殿     「 不思議やな~ もっと他の魚が釣れてもよさそうなのに

              これだけヘダイしか釣れへんっていうのも 珍しいな
 」 




  殿     「 姫  早上がりして いつもの場所でアオリイカ釣ろうか?!


          

            ( いつもの場所とは ココから見えているアノ場所です )
                     
         IMG_2471_convert_20141028103601.jpg





  てな訳で イカダでのヘダイ釣りは午後2時半に終了


  IMG_2472_convert_20141028103428.jpg




  姫は アオリイカは釣れないんじゃないかな・・・・・・と予想していたので

      
        しばらく車でお昼寝する事に   ( おやすみなさい




  
  殿     「 アオリイカが乗ったら 姫に知らせるわ!






 1時間ほどたった頃 殿から電話が・・・
             ( う~ん 眠たいな~ 


  殿     「 姫 来たよ!!  」



          とお呼びがかかり




  殿からアオリイカが乗っている・・・・・ だろう ・・・・・ 竿を 姫に渡され


  少し浮かせたところで 殿にヤエンを装着してもらって




              いざ勝負!!! 


              IMG_2477_convert_20141028103641.jpg
               ( 寝起きの姫  髪がボサボサ  はずかし~) 




  何度となくアオリが引っ張ったので
             ( ヤエンは掛かってそう・・・)



           そして   




     殿がカメラを片手に ギャフ掛けを・・・・・・・・

     IMG_2478_convert_20141028103733.jpg








           
          アオリイカが墨を吐き






         いよいよ待望のアオリイカをGET~~~










              となるハズが・・・・・・・






               何故かヤエンが外れ 





       アオリイカは バイバイ!!
                 ( 殿が左手をケガしてる事をわすれてた~



           ・・・・・・・・・ で ・・・・・・・・






         あえなく 撃沈  したという    何とも哀れな結末 





         その後のアタリも皆無 ( ハァ









  てな訳でして


  今回の釣果は



          ヘダイ  45匹

          アイゴ   1匹    
                                  でした





 
 余談ですが・・・ 朝 一緒に渡船に乗った 

         ズージャ夫婦と同じくヘダイ狙いの3人のご老人達は・・・・・



         午後5時前 見てみたら



  まだイカダにおられましたヨ  ( 沢山釣れたのかな?! )
         IMG_2474_convert_20141028103524.jpg






  帰宅後は ヘダイが大好物というご近所さんに15匹プレゼントし




  ヘダイ2匹をお刺身にしてと・・・・
          ( ヘダイのお刺身ってどんなんかな? 美味しいのかな?  )



          鯛のような味やし ハマチのような歯ごたえやし 




          めっちゃ美味しいやん!!!  





  残りのヘダイは開いて塩水に漬け



        一夜干しにしました 
        ( 次の日 焼いて食べたら これがまた美味!!)




   アイゴのほうは甘辛く煮付けにしていただきました
                ( これも美味しかった~ 






  今回は アオリイカはあと少しの所で逃がしてしまい残念だったけど


    美味しいヘダイとアオゴが釣れたから




         これはこれで良かった~ 







   
   ところで 殿のケガはまだ抜糸もしないといけないし・・・・・




        完治するまでにはもう少しかかりそう  みたい 





   しばらくゴルフには行けそうにないけど




   姫     「ラウンドにしばらく行けないのはショックだけど・・・・・ 

         次回のスコアアップに向けて 姫 練習頑張るわ
 」 





         殿は この機会にますます釣りに行く気 マンマンみたい 
                              ( 大丈夫かっ! )












ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村





 







  


  


  

どっぷりハマッた!

 
大型台風一過 さわやかな秋空が戻ってきつつありますが

         皆さんの所はどうだったのでしょう ?!

 幸いにも姫の住んでいる所では 雨も風もほとんどなく

 心配するような事態には至りませんでした 



  
      被害に遭われた方々には心からお見舞い申しあげます!



 

 さてさて


     好きな事には余念がないズージャ夫婦  


      今更書かなくてもわかってるって?!  

                      ありがとうございます 



   

   もちろん先週末の三連休の計画は釣り&ゴルフ・・・っと

          ビシッと立ててたけどね 



   
  で・・・ その内容は


   土曜日は尾鷲方面のカセでの釣り

   日曜日は母のお見舞いに

   そして月曜日はゴルフで ホームでのオープンコンペ参加・・・と



   しかし台風到来で 計画はオジャン 




        

              ンなハズないよ~ 


          ( あきらめへんねんな~これが 



  で・・・・・決まったのは


  土曜日に天気の内にゴルフに行き
             ( 釣りはまた次回にしよう!)

  日曜日は計画通り 母のお見舞いに行き

  月曜日は自宅でゆっくりしよう      と 




  そう やっぱりゴルフは外せないんです~
             ( 特に姫はどっぷりハマッテしまいました~)




  
  そうそう ゴルフでの罰金制度は相変わらず続けてやってますよ

         詳しくは コチラ  ゴルフ罰金制度



  でも 以前とは少し変わったところがコレ 
                        

             姫はバーディーをとったら +2000円

             殿はイーグルをとったら  +2000円



  で この後姫は一度だけバーディーをとったけどね!
                     ( めっちゃ嬉しかった~ 



  自宅にある大きなジャムの空き瓶には 罰金がドッサリ 



  この内の三分の二は姫の罰金っぽいけどね・・・ ( トホホ



   殿はこの罰金で 新しいドライバーを買いたいな~ 




        
          
            なんでやねんっ!!! 


 

         

 余談はさておき



  先週の土曜日は 台風の影響はまだなく


          絶好のゴルフ日和  



  2014-10-11_121731_convert_20141014104003.jpg

              2014-10-11_121731(1)_convert_20141014104043.jpg

                          2014-10-11_121731(3)_convert_20141014104137.jpg



  姫のスコア結果から申し上げますと  


  OUT   46

   IN    51

で後のハーフが IN   52   でした



  どうにかこうにか100切りは成功しましたが・・・・・



2014-10-11_121731(4)_convert_20141014104205.jpg

             2014-10-11_121731(5)_convert_20141014104228.jpg

                            2014-10-11_121731(6)_convert_20141014104245.jpg



      やっぱり課題はパター 




   ほぼ真っ直ぐなラインの方向や距離感はまずまずだったんだけど


   フックやスライスの微妙な読み


   こればっかりは経験しかないわ~ 


         



  それに 一打目を外した時のボールの持っていく場所
          ( 下りのラインよりも登りのラインを残す )



       う~~~ん  先の事まで考えて打ってへんし~ 




 
  最近は釣りだけじゃなくゴルフにもビデオカメラを持って行き


        自宅に帰ってからビデオ鑑賞しながらの反省会 
                    ( うんうん ココが良くないな! とか)




       結構お互いの様子をみて笑ってしまうけど・・・!  



 

 ところで 殿のスコアはどうだったって?

      45  42  45  でした 



  殿にしてはこの日のスコアはイマイチだったけど・・・


  姫と違って殿はパターが上手いから



     崩れそうで崩れないんだにゃ~ これが 


         姫と違って 2パットまでで上手く入れてしまうんです~ 
             ( だから罰金が少なくて済むのかっ! くやし~ぃ )


         

         それ程パターは大事って事やな!



      

     よっしゃ~ 姫 頑張るわっ 









     殿        「  て これからかよ?!  」










ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


 





  



        

  

  

ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
