

踏んだり蹴ったり(>_<)

温かくなって来たと思ったら


      またまた気温急降下 




       三寒四温にも程があるわ!! 




      けど・・・これって・・・ もしや殿の回復を待ってくれての この寒さ??  

                   
          ( またまた天然炸裂 都合のイイ解釈をしてる姫です 





  さてさて


  ヤエン釣りやゴルフの事などを 早くブログに載せた~~い! 姫なのですが・・・





   むか~し昔 殿様が骨折してしまわれての~



              ズージャ夫婦の大好きなヤエン釣りやゴルフは


                         またまた遠のいてしも~たのじゃ・・・( トホホ




     それからというもの・・・



     毎日毎日 一日も早い殿様の完治を目指し




               リハビリに取り組んでおる ズージャ夫婦 じゃった~    
                                   (  日本昔話風  )







 冗談はさておき (



 殿は 2週間の入院生活を終え 自宅に戻って一日ゆっくりと過ごし


 翌週月曜日から仕事に行く事に・・・
                   ( 大丈夫かな。。。。。 





  骨折は右足なので 車の運転はムリ!!


  かと言って 電車通勤も慣れない松葉杖では危険すぎ!!





       という訳で 姫が車で送り迎えすることに  



  一日目は無事に過ぎ 2日目・・・・・


      この日は県外にある事務所に行く事になり




      いつものように姫の運転で お隣りの県まで 




   事務所に到着し 挨拶のみで直ぐに終わる との事だったので・・・



   事務所のあるビルの横の道路に車を止め



      姫は 殿のカバンを持って 一緒にゆっくりエレベーターで8階へ
                                   ( ゆっくり ゆっくり・・・ )


      事務所の中で挨拶など 少し話をし・・・・・



      またゆっくり松葉杖の殿と一緒に止めてあった車の場所まで・・・・・
                                    ( ゆっくり ゆっくり・・・ )





      すると 姫の目に入ったものが!! 









       な   な   なんとっ!!!  





 
     
         



          


       


             


 






  姫       「ぎょ え~~~っ  」 



    切符に記載してある時間を見たら


         なんと ズージャ夫婦が車に戻った3分前でした 




 姫        「 ショック~  もう何十年も ゴールド免許できたのにな  」






 姫        「 殿は骨折するし・・・駐車違反は貼られるし・・・」




    「 もう踏んだり蹴ったりやわ~    










  けど モノは考えようで

      人身事故を起こしたりしなかっただけでも良かったと思わないとね!!





          悪い事の後には良い事が・・・ 




          きっと来る~ きっと来る~  
 








       ズージャ夫婦の春は もう少し先延ばしっ  と   


                               
                         












ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

            

    


              

アオリイカ&魚のたたりか!?

「 ブログにコマーシャルが入るわ~!」  


   ってくらい更新ご無沙汰してます姫です ( アセアセ )




 さてさて


 寒さに勝てない根性なしのズージャ夫婦って言ってたけど・・・・・






     やっと 



          やっと  





        春が巡ってまいりましたぁ~~~   
                                        ( 冬眠してたのかっ  )


           釣りにゴルフに絶好の季節が!! 





   ヤエンの針をサンドペーパーで磨き

          竿の手入れも怠りなく!   いつでも出撃準備  よ 





   ゴルフの練習も 姫は手にマメをつくるほど頑張って・・・


         暖かい日差しの中で

         青々とした芝生でのプレーがめっちゃ楽しみやわ~ 







  と言ってた矢先
          とんでもない事が 




  雨がしとしと降っていた先週末の事 


  二人で外出していたこの日 


  殿が雨で濡れた枕木で造られた階段に 右足を乗せた瞬間・・・




        ズルッ!!!    




  殿は態勢を立て直そうとしたものの

     若い時のようにはいかず 滑った反動で両手と両ヒザをつく格好に・・・   



 殿      「 あっ!  アカン  」

                  ( めっ めっちゃ痛そう! )



 姫      「 右足のくるぶし付近が腫れてる! 」



   直ぐに心当たりの病院に電話


   でも間の悪い事に 土曜日の午後2時頃


      たいていの病院の診察時間は午前中でおしまい



      仕方なく救急で対応してくれる病院を探しあて


      すぐに姫の運転で病院へ 



    その後は



       問診 → レントゲン検査 → 医師より診断結果報告



   結果は  『 腓骨骨折 』  でした 
                     ( 膝から下の2本の骨の細いほうの骨 )



     それも手術しなければいけない事に 



     この現実を受け入れるしかないな~  





   そして今は手術から一週間  が コチラ

              
            IMG_2522_convert_20150315220126.jpg


   ヤエン釣りの師匠が今日お見舞いに来てくださり



         一緒に写ってるゴルフと釣りの雑誌は この師匠が買ってきてくれました  
                                        (  ございました! )




          この前 師匠がりんごを喉に詰まらせた話を笑ったから
                                 バチがあたったのかな?!  








  それはそうと・・・・・手術といえば 針と糸




 
               釣りにも針と糸







                    







       

   これは・・・・・




         もしかして・・・・・・・・






       アオリイカと魚のたたりでは・・・  





                      ( ・・・・・と姫はふと思ってしまった・・・・・)












ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村  
ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
