

2回分まとめてアップです (アセアセ)

 Birthday YAEN での釣果は偶然 ?!  たまたま 



      宝くじだって 買わなければ当たらないし・・・


         
      ヤエン釣りも行かなければ何も起こらない!!
                          て 少々強引な例えですが・・・ )


   
   てな訳で 先ずは

   【 First Stage 】 から・・・・・



  今月 第一土曜日の事


     この日の殿の計画は

         「 夕方から出来れば夜中も頑張って釣りたい!

            Birthday YAEN で良い感触だった前回の中紀の波止に行きたい!



     これを聞いた姫は

         「 夜中にテトラは危険すぎる!! 」  と却下



    で 決めたのが巨大アオリが釣れてる事で有名なS筏 近辺の某波止へ 


            到着してみると 人影なし 
                         (ん? ラッキ~なの 



  近くに行って見ると 波止場前に 以前にはなかった養殖?筏が・・・・・・
                               ( これでは無理だな )






  対岸の波止場を見てみると 3人の釣り人が帰り支度の真っ最中


  早速 聞きに行くと

       「 もう帰ります。 殆んど何も釣れませんでした。」
                               ( ここはダメなのかなぁ~



 
  止めて移動しようかとも考えたけど もう夕方だし

                             ( やるだけやってみよう )


  二人で道具一式を波止場の先端に運んで 釣り開始したのは午後5時すぎ


  少し横のテトラでは 和歌山市内から来たというヤエン師がひとり


      昼過ぎからやってるがアタリは一度もない との事 



             ( 流れ藻もたくさんあって 何か厳しそうだなぁ )





  午後6時過ぎ


   右にばかり泳いでいくアジの竿に違和感が・・・・・


   慎重にラインを巻きとってみると かすかに重みが・・・




      もう少し巻きとると


             ギュイ~~ン!  



   殿        「 姫!!  乗ってる!  乗ってる!! 」  



      堤防から水面までは4mほど


      ゆっくりと浮かせて 引き寄せていると


             なんとラインの途中に流れ藻がからんでる!  
                              ( これじゃヤエンを入れても届かない! ) 


   そこで殿がギャフを持って テトラ伝いに海面近くに降りて行き・・・・・



   突堤にいる姫に向かって

  殿        「 姫! ラインを張ったまま竿先をこっちに向けてきて!!



             殿がアオリイカに違和感を与えない様にラインを手繰り寄せ


             持っていたギャフで引っ掛かっている藻をそ~っと上手く取り除き 



    後は殿がヤエンを装着し 姫に操作を任され



  姫        「 小さい感じ。。。。。


  殿        「 先ずはボー○逃れ目標だよ!  確実にね 」 



  姫        「 ガッテンだい  」 
                       ( よ~し! 頑張るわ ) 


                        
                   



       後は順調に テトラ下にいる殿の前にヤエンの掛ったアオリイカを誘導し・・・



  


             殿がギャフ入れで  ゲット~~  


       

           
                   600gほどでした


   IMG_3024_convert_20160606100141.jpg



  それから1時間後 今度は難なく またも600gほどをゲット!!



  お留守番のコロちゃん リンちゃんの事も気になり

        この日は午後9時でおしまい 







   続いて・・・

   【 Scond Stage  】



  今月第二土曜日に


    今回は少し早めに出発
               ( とは言っても 午前8時頃だけど 



    この日は久しぶりに熊野方面へ 



     一昨年にはよく通って 釣果の良かった某港の小突堤で


     竿二本出しで始めたけど 反応なし   おまけに 墨跡なし  であきらめ・・・・



   約1時間かけて移動した場所には 先行者あり 。。。。。


         エリアの狭い場所なので ここもあきらめ 



    今度向かった場所は 尾鷲近傍の良く知った漁港へ 


    着いてみると 波止場の網干場には5~6本の竿がずらり

       その横では数人の釣り人がテントを張って 皆で昼食の真っ最中
                                       ( 釣れてるのかなぁ? )



    仕方なく 対岸の突堤へでも・・・・・・・と移動するも・・・・




   『 漁協関係者以外 立ち入り禁止 』 の看板と 大きなバリケードが・・・ 
                                      ( アカン! 今日はついてない 


              t01400150_0140015013560239258.png

  仕方なく4か所目へまたまた移動 ダベ  ハァ



  そこは3年前に初めて行ってみた漁港で

      その時は先行者がいっぱいで竿出しも出来なかった場所


  
       IMG_3034_convert_20160620170532.jpg



          ナント 誰もいないの~っ! 


              墨跡もないし ・・・・・・
                        ( ここも期待薄でしょうなぁ~ )



   もうこの時点で午後3時をとっくに過ぎてるし・・・・・


             めっちゃムシ暑いし・・・・・・・・・・・


                        ココで やるしかないやん! 
                                     (もう半分ヤケクソやん )



  潮の流れがかなり速いのか 2本出しの竿のアジは


             あっと言う間に 湾内方向に流され・・・


             そのたびにまたアジを投げ直し・・・・繰り返している内




  ラインが緩んでる竿を持った殿が





  殿        「 あれっ?  ちょっと重いような・・・ けど すんなり浮いて来るし・・・



  殿        「 結構 大きめのアジだからかな 

                          ひょっとしたら小さいタコかも 




   そして 海底付近から2~3m浮かせたところで 



           いきなり






         グイィ~~~~~ン! 





  殿        「 姫!! きたぁ~~~   


  殿        「 姫 竿持って!!  」


  姫        「 えっ!!??  私  」



  

         IMG_3035_convert_20160620170630.jpg


  姫        「 殿! 先週のよりはちょっと重いよ! 」


  殿        「 2㎏ぐらい?!  」


  姫        「 にっ 2㎏???!!  ないない  」 




    と まぁ ワイワイ言いながら 無事に取り込み成功 




    重さは量らなかったけど ジップロックに入れる時のサイズ感から


                 ほぼ1㎏かな 


IMG_3038_convert_20160620170732.jpg


                IMG_3039_convert_20160620170842.jpg
   



  その後食事をしてから

      暗くなってからも粘ってはみたけど アタリもなく

  IMG_3041_convert_20160620170939.jpg


           IMG_3043_convert_20160620171016.jpg



  アタリかと思ったら アジもろともラインをきられたり・・・・・
                           ( ウツボかなにかか?!)   




       結果


  今回はアオリイカ1パイの為に場所移動を4回もして・・・



         往復5時間かけて・・・・・・
                       ( ようやるわぁ~  )  



  
          たった1パイでも釣れたら嬉しいもん! 





  団地の大掃除にゴルフに 予定はあるけど

       残り少ないヤエン釣りシーズン  楽しまないとネ!!  











ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
