

3月末のヤエン釣りの時の事です

  
  昨年にも一度行った尾鷲近傍の漁港に



      この日はコロちゃんとリンちゃんも一緒に 


   



   自宅をゆっくり出て 途中エサ屋さんに寄ったり


     コロちゃんとリンちゃんのトイレ休憩をしながらゆっくりゆっくり 



    到着して竿を出したのは12時頃
            ( そんなにゆっくり来て やる気あんのぉ~ )







         ハイっ   ありありです!!! 




 

        今回は前の時とは違う小突堤で・・・ 




             車も横付けできる 超ありがた~い場所です 
 
          




   ( ここは藻がたくさん生えてるし

      おまけにシモリもあるみたいだし 取り込みが難しそう






    そうこうする内 アタリらしき ジィ~~ ジィ~~ が・・・・





     殿      「 姫 来たよ!!!



     姫      「   」




     殿      「 姫から どうぞ! 」




         シモリに入られないようにゆっくりと浮かして。。。。。


      殿に 姫のお気に入りのヤエンを装着してもらい。。。。。




          難なく 


     400グラム程の小さいアオリちゃんだけど
                   ( キャハッ!! 釣れて嬉しい~ )


      DSCN0009_convert_20170425165828.jpg





   その後もアジがシモリに入ってしまって取れなくなって


        仕方なくラインブレイクしたり・・・と




   しばらくはアジさんを泳がすだけの時間がまったりと過ぎて行き・・・・・




   
   ( 夕まずめに備えて 明るい内にご飯を済まそう  )


    お湯を沸かし カップ麺の用意 & コロちゃんとリンちゃんの晩ご飯をあげ・・・





   そうこうする内 辺りは暗くなり始め・・・


   殿      「 姫 もうそろそろ来る頃だよ!!」



   姫       ( 相変わらず殿はポジティブシンキングやわ~)



   姫      「 ねぇ 何時までする 



   殿      「 エサのアジが無くなるまでかな もうあと5匹だよ!」




   そんな話をしてたら




          ジィ~~~!     ジィ~~~!




                   

    

     ドラグが治まったところで


             今度は殿がそ~っと竿を持って・・・・・
                            ( うんうん 間違いない!)




    殿はこの日 跳ね上げ式ヤエンを投入 


       このヤエンはアジに到達した時点で合わせると掛かるヤエンなんだけど


      姫はコレあまり好きじゃないヤエンで・・・・・




      ・・・というのも




      実はこの日・・・・・・ 



   殿      「 姫! このヤエンだったら確実に掛かるから やってごらん!!」



    と言われ この日初めてやって失敗してたんです 




   姫はゆっくりイカにバレないようにヤエンを送り込み

    確実に掛けるまでは慎重に


              ってやり方が好きなんですの~   



     殿はどちらかというと 短期決戦型かな!?
                     ( いわば福屋工務店みたいなもん! )  




           て どういう意味かって???



 
               仕事が速い!!   ってこと 






    な~んて どぉ~でもエエ話は置いといて・・・・・・


    要するに殿は

    この跳ね上げ式ヤエンで アオリイカを  したのでありました!


   DSCN0013_convert_20170425171156.jpg
                
          700グラムほどでした





   竿2本出しでやってたこの日


   いよいよアジが最後の二匹になった時




   またまた 嬉しいドラグ音が!! 



           今度は姫に託され
                  (まっかせなさ~~い!!!  

         鬆郁ウ€蛻ゥ縺ョ繧翫%螟彑convert_20170425200359




   やっぱり姫のお気に入りヤエンで 



   本日一番大きい800グラムほどでした

   DSCN0016_convert_20170425170646.jpg





       アジも終了し この日はこれで撤収 






          キロアップは次回に期待しよっと 










ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村




          

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
