

面白かったカセ釣り

 少しづつ暖かくなって来たと思っていたら またまた冬に逆戻り 

  腰には使い捨てカイロ

        首にはネックウォーマー

             靴下は3枚重ねばき

                  上着は念を入れてもう一枚・・・・・



   おばちゃん街道まっしぐら~ 



             寒さが身にしみるお年頃の姫です 





         行って来ました アオリ釣行!

 今回はズージャ夫婦が初めて行く 三重県熊野市二木島の 『 しんちゃんまる 』


 前日 殿が電話で予約 
       ( 初めてなのに電話番号登録済みって 殿は抜け目ないわ~
 



 またも早朝に自宅を出発し

 到着したのは午前6時前

 駐車スペースにはズージャ夫婦含め3台の車

 隣の車の男性2人組は 途中で寄ったエサ屋さんで一緒だった人
  ( 話を聞いてみると なんとズージャ夫婦とは同じ町内でした ) 

 もう一台の車には大阪から来たという男性



 午前6時半過ぎに荷物を積み込み乗船 

 皆それぞれのカセに下ろしてもらいました



 殿はさっそくアオリ用の竿を3本セッティング完了!

 姫もいつものように魚釣り用の竿の準備をしていたその時



          ジィ~~!   ジィ~~~! 


 殿     「 来たよ! 来たよ!!


  殿がやり取りをしている最中に 他の竿にもアタリが・・・ 

  そちらは姫が担当


  殿のほうは難なくゲットし 直ぐ後に姫も上手くゲット 


    どちらも600gほどでした 

    


 いきなりのダブルでさい先いいなと思ったのもつかの間・・・

 これ以後はアタリが全くなくなり・・・


 と諦めかけた時 ドラグが勢いよく 
       ジィ~~~~~~~!!


 なんか変な予感はしたけど やっぱり犯人は ウツボ でした 

  IMG_1981_convert_20140310091526.jpg
  

 もはやウツボ以降は何の音沙汰もなくなり  

 となると・・  姫は魚釣りをするモードに突入!・・・


  
 今日の仕掛けはオキアミを針に付けての浮き釣りです


     初めに来たのはスズメダイ

              こちらは海にお帰りいただきました

     次に来たのはベラ
 
               姫はベラがキライ  ( 見た目 )・・

               なのでこちらもお帰りいただきました


 そして暫くして ググッと結構な重さのアタリ

    上げてみると 良型のメバル

 姫   「 こんな大きいメバル釣ったん初めて~!!」 
             ( めっちゃ嬉しんですけど~  )
      
    
                 今度のアタリは結構走り・・

                 上がってきたのは これまた良型のカワハギ!

                     IMG_1984_convert_20140310091845.jpg


 またまた掛かったのは・・・

 こんどはもっと大きそうです!  ( なにかな??? )

 リールを巻き 海中から見え隠れする姿 形が  ( なんかタイみたいな・・・ 



 ところが 姫の大~~きな 勘違い!

 上がったのは チョー特大の ベラ 
 ( 写真では分かりずらいですが 27㎝はあったかな!?)

  IMG_1979_convert_20140310091423.jpg

   殿に針を外してもらい 即刻!! お帰りいただきました ( いやっ!


 その後 魚のアタリもなくなった午後12時頃


 電話で船頭さんに場所を変えてもらう事が出来るか聞いたところ 快く

 「 湾内の養殖イカダにカセをつなぎ そこでやってみますか?」

 と言ってもらい ズージャ夫婦が乗ったカセを渡船で引っ張って行ってくれました

   IMG_1985_convert_20140310092009.jpg




            そしてその場所に変わって間もなく アタリが!!
             ( 久しぶりのアタリ うれすうぃ~ね~!! 
                  IMG_1989_convert_20140310092204.jpg
 IMG_1991_convert_20140310092738.jpg



   殿が華麗なる竿さばきで3ハイめのアオリイカを !!

    これも600gほどでした

    

 しばらくして またもドラグが出され・・・

 今度は姫が 竿を上げて浮かそうとしても上がらず・・・

 IMG_1993_convert_20140310093003.jpg


 姫    「 殿 重い!  代わって!! 」 


    殿が代わるも上がらず


 殿    「 あれっ? 根掛かり?! 」

      「 姫 ラインを手繰り寄せて! 
          切れたらヤエンがパーになるから気をつけて!! 」



 すると少しずつ上がって来るように・・・ ( タコかな?? )


     姿を見せたのは コウイカ ( スミイカ )

    IMG_1994_convert_20140310093127.jpg


    量ってみると 今日一の1.14g ( アオリイカだったら良かったのに )

その後はまたまたアタリもなくなり 終了することに

   下船した後 船頭さんの奥さんがコーヒーとお茶菓子を出して下さり

         IMG_1998_convert_20140310093723.jpg


同じくアオリイカ狙いの 御町内の二人組と船頭さんたちと

   

お話をしたりと・・・いい時間が過ごせたズージャ夫婦です!  



 今回は初めて行った 『 しんちゃんまる 』 さんでしたが

   とっても気さくで親切な船頭さんと優しい奥さんでしたよ!!

   IMG_2000_convert_20140310093614.jpg


      

   釣果のほうはアオリイカ3バイ

           コウイカ1パイ

           メバル1匹

           カワハギ1匹 でした   
           ( 楽しいかった~!!  ) 






ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 


              

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

またまた

またまたいい釣りができましたね^^

アオリイカ、メバル、カワハギ全てが羨ましいです。

ちなみにベラも美味しいんですけどね^^;
確かにあの顔はわたしも好きでありませんが、
釣り場で頭、内臓、鱗を落としてしまえば、
後はいい食材です^^

PS
明日、津風呂湖行ってきます^^

No title

よろしくお願いします。

No title

ちわ!

ブログ村に登録しはったんですね^^
ブログ更新するとやっぱり多くの方に
見て頂きたいですもんね
それと同じ趣味の方と交流があるのって
楽しいですね^^d

いつも素晴らしい釣果で羨ましい~
メバルとかカワハギって釣るの難しいんでしょ?
魚釣りはあまりしないので・・・
ただ、これから鯛ラバに挑戦してみたいなって
思ってます。

これからも宜しくお願いします<(_"_)>
 

No title

CFマスターさん コメントありがとうございます。
ベラはどうも好きになれません(^^;)
以前も他の漁港で釣ったベラを地元の方に
プレゼントしました。
今度また釣ったらチャレンジしてみようかな?!

ワカサギ釣り頑張ってくださいね!

PS 殿は明日ゴルフでCFマスターさんとニアミス
かも・・・です。

No title

源さんコメントありがとうございます。

ブログ村の仲間に入れさせてもらいました。
これからもよろしくです<m(__)m>

ヤエン釣りを知るまでは五目釣りばかりしていたので・・・。
魚釣りも面白いですよ!チャンスがあれば
やってみられては?!

No title

トマト畑さん コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
