

ヤエン釣りの師匠と・・

 ヤエン釣行を終え 自宅に帰ったのは 午後8時

 玄関を開けると りんちゃんところちゃんがお出迎え

    同時に目に入ったのが バラバラにちぎれて散乱したペットシーツ
        ( これは きっとりんちゃんの仕業!

   ( これって 置いてけぼりのイヤガラセ?! )  多分そう 


     連れてってあげたいのはやまやまなんだけど


 でも。。あんなにシッポを振って喜んでくれて・・・ 大歓迎してくれるから・・・

       叱れない姫です 






  アオリイカのヤエン釣りに行って来ました~

  今回はズージャ夫婦のヤエン釣りの師匠と 

  


  前々回に行った尾鷲方面の某漁港

  IMG_2001_convert_20140315212955.jpg


 漁港に到着した時はまだ薄暗くて肌寒い感じ

  でも海は穏やかだし 今日はお天気も良さそうだから イイカモね! 


   師匠はイカダで・・・

   
   


   ズージャ夫婦はカセで・・・



 でも朝まずめだというのに なぜか暫くはアタリも無く
 
 ただただアジさんを泳がせるだけの 長~い時間が過ぎ・・・


       すると師匠から姫にLINEでメールが来て

       「 1㎏くらいのが釣れたよ!」 との事


 殿    「 師匠を誘ったのに 全然釣れなかったら
        どうしよう!と思ったけど釣れて良かった~! 」 

      「 さすが!! 師匠 」 



 その後もズージャ夫婦は 沈黙の時間を過ごし・・・・・



 となれば姫は いつもの魚釣りタイム!

 今日は自宅から持ってきたさんまの一夜干しでのカサゴ狙い 

   すると


     「 きたぁ~~~~~!!!


      姫のカサゴ史上初の大物が・・・

   

     IMG_2008_convert_20140315213623.jpg


 この後も小さい物も含めて6匹ゲット!
 IMG_2009_convert_20140315213933.jpg

  
       ( この後2匹追加で合計6匹 ) 



 カサゴが一段落し 午後12時過ぎに待望のアオリイカのアタリが 


 「 姫 どうぞ! 」  と言われ竿を持ち

 殿にヤエンを入れてもらい やり取りを・・・


 ところがヤエンが届いたかな?? という時  ふっと竿が軽くなり・・・

 姫    「 あっ!!  はなれた・・・・・ 


     姫 あえなく撃沈   
IMG_2014_convert_20140315214403.jpg
  



 その後はまた暫くアタリなく・・・・・

 
 殿がアオリイカの浮き釣り用の仕掛けに違和感を感じ

 竿を上げてみると 頭をかじられたアジが空しく付いているだけ・・・

   IMG_2010_convert_20140315213733.jpg

 と その時 別の竿にアタリが・・・


 殿が浮かせ いざヤエン! で姫に変わり

  IMG_2013_convert_20140315214249.jpg


 少しづつ・・・ ゆっくり・・・アオリに気付かれない様にやり取り
 


 ところが またも ふっと軽くなり アオリイカはバイバイ

 「 アジのしっぽしか残ってない~ !  
     ( アオリに気付くのが遅かった~ 


 姫    「 あ~ぁ  今日は全然アカンわ~ 」


 殿    「 まぁ どんな時もあるさっ!! 」  

      「 でも 姫は今日大きなカサゴ釣ったのは 立派やん!!」


姫     「   殿がやったほうが良かったのに。。。。。



      今日はこのままボーズで終わってしまうのかな~ 

      

         この後は次回に 






ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちわ~

ヨッ!ガシラ釣り名人!

でっかいガシラですね~
引き込みも凄かったに違いない^^d
釣って楽しい
食べて美味しい
最高ですね!

No title

源さん ありがとうございます。

ガシラ釣り 楽しいですよ~!

いつもは煮付が定番だったけど船頭さんに
「 これは刺身が最高や!」と
言われたので初めてお刺身に
してみました。

ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
