

ゴルフ練習実践法

 
 連休最後の日はやっぱりゴルフの練習だっちゃ
                     ( 古っ! 
  
今回は最近の姫の打ちっぱなし場での練習方法を書いてみます 

           P1010562_convert_20140216232319.jpg


 これまでの練習はただただバンバン打つって感じだったけど

 最近の姫は 『 目標物を決めて打つ 』 練習をするようにしてますねん
                     て おばちゃんか!

 ( 「 そんなん当たり前ですやん! 」  て誰か言った??!! )

    その当たり前の事が やれてなかったな~ 反省



 「 真っ直ぐ飛んだ~! 」  とか  「 凄く飛んだ~! 」

   って喜んでた・・・  ( 小っちゃい子供か!


 けどそんな練習は実際のコースでは殆ど通用しないんよ~ 
            ( 今頃気が付いたん?!  遅っ




    そこで姫が実践してる方法とは・・・
              ( ココからは真面目に! )





    スプーンは何ヤード  クリークは何ヤードか
   
     7番アイアン  8番アイアン  9番アイアン・・・・・   

 って感じで 全てのクラブの自分の飛距離をちゃんと把握する 
  ( 最高のショットをした時の飛距離とそうでない時の飛距離も )



   練習場に数ヶ所あるグリーンにオンする想定で打つ・・・( クラブ選択 )

   近くの目標物にアプローチショットする ( 距離をいろいろ変えてみる )



        その為には

    方向を決める  ( スタンスがちゃんと打つ方向を向いているか )

 


  想定した飛距離が出なかった時や方向性が悪かった場合は

  原因は何かを考えた上でもう一回打ってみる・・・・



        ざっとこんな感じです!



   こんな練習をやってても 

   実際のラウンドでは思うように行かへんねんな~これが
           ( 状況に応じて打つのは難しいな~ 



   もう一つ 


    ボールを置く位置を芝が立ったグリーンのマット( フカフカのマット )

     の上ではなく 固い( 薄い )グリーンのマットの上に

     ボールを置いて打つ! 



       これは・・・ 


     フカフカのマットの上だと 少々ダフッても飛んでくれるけど

     薄いマットの上ではジャストミートしないとちゃんと飛ばないから・・・ 

     結構いい練習になりますよ!
         ( コレは殿に教えてもらったんよ   )

    
  


    いやぁ~~~今日はちょっと真面目すぎたっちゃ  







ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
