

釣りとゴルフは節約しません!

 
 以前にころちゃんとりんちゃんの名前の由来を書きましたが

         コチラ 名前の由来



 今日お散歩に行った時 以前ころちゃんとりんちゃんを 「 可愛い~~~!

     といって撫ででくれたおばさんが遠くから歩いて来るのが見え・・・・・


 ウチのワンコ達に向かって大声で 

      「 コロリンちゃ~~~ん!!」 

          


         そういえば
           
           
           


      おばさんが姫にワンコ達の名前を聞いた時

     「 コロリンと覚えてくださいね  」   とは言ったけど・・
       ( 勿論 覚えてもらいやすいから言ったまでで 



        まさか まとめて呼ぶとは! 


      仕方ないけど ちょっと凹んだ姫です 




 
 さてさて 今日から4月 

    消費税も8パーセントに上がりましたね 

 皆さんは昨日か昨日以前に 『 駆け込み需要 』 っていうのをやった派 


 昨日姫がスーパーに行った時

   「 今日はいつもと比べて買い物客が多いな~ 」 って感じだったけど・・




  「 消費税が上がる前に買っとこ! 」 とは思ってなかったんだけど

  周りで買い物してる人たちを見たら・・・


  ビールを5ケース買ってる人や      

  お米を3袋 ティッシュペーパーを大量に持ってる人とか  


 
  ほとんどの人が大量の買い物! 



  
  姫は何時もの買い物に行ったつもりだったんだけど

       ついついつられて。。。。。



       洗濯洗剤3つとシャンプー3つ

       買いました  (  それだけかよっ! ) 



   これからはこのプラス3パーセントが何かと家計を圧迫してくるのかな~


   でも ズージャ夫婦は 大好きな 釣りとゴルフは節約しませんよ! 


   その為には・・・・・

              どこかで節約    する・・・  しか・・・



       まずは殿の毎月の おこづかい から?! (







ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村                    
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
