

理想と現実

      IMG_1895_convert_20140126162042.jpg

 ズージャ夫婦の殿です

 (PCの調子が悪くなり アップが遅くなりました 


                         
                         
           見てください!!すごいでしょう!! 


ヒラメは体長60㎝以上はあります!



その下のは ビンチョウマグロ! と アジです



ズージャ夫婦理想の釣果です!





これが現実 な  ら  ね

            




      お察しが早いあなた 


      もうお解りですね 



       そう  この日の釣果は0(ゼロ) 




この日は久しぶりにズージャ夫婦のホームに行くことに


ところが着いてみると冬場にしては比較的暖かいこともあり 釣り人は結構な数


仕方なく奥の突堤に行ってみると


なんと 
    IMG_1891_convert_20140126161753.jpg

『 釣り禁止 』 になっているではないか!!


この場所は昨年も何度か来ていて ヤエン釣りを楽しんだ場所



管理人さんに聞くところによると 

「 係留してある船に勝手に乗ってワルサをする釣り人がおるから・・!」 との事だった



同じ釣り人として情けない!  というより腹立たしい思いだ 




仕方なく別の場所に移動

IMG_1892_convert_20140126161918.jpg


この場所の近くで 同じくヤエン釣りをしていた釣り人に

「 釣れてますか?」 と聞くと 「 全くダメだ 」 との返事・・・


「 あーやっぱり今日も期待薄か 


でもまあ せっかく来た事だし アジを泳がせてみるか


姫は魚狙いでフカセ釣り




粘ること3時間   どちらの竿も無反応 



「 ここはダメだ! 他へ移動しよう 」




途中 尾鷲の国道沿いにある 『 おとと 』 でお昼ご飯を食べることに

それが ココ
    
   IMG_1898_convert_20140126162135.jpg

実は写真のヒラメ・ビンチョウマグロ・アジは 
ココで売られてたんだなっしー!
  


IMG_1896_convert_20140126162325.jpg
地元の美味しい物や土産物がいっぱいあり
ズージャ夫婦はサバの開きとブリカマを購入

                  IMG_1897_convert_20140126162422.jpg
                  食堂では自分が食べたい物を好きにチョイス
                  



さて お次は何処で釣座を構えるべか??



  で 着いた先がココ
       
     IMG_1902_convert_20140126162638.jpg



手慣れた様子で竿のセッティングをする殿

同じくフカセ釣りをする姫

IMG_1899_convert_20140126162542.jpg


   さて ここはどうかな 




アタリもなく竿を見つめていると

竿の先にタコ釣りに使うテンヤのような物を付けた老人が

  何やら海を目を凝らして少しずつこちらに歩いて来ます


聞けばナマコを捕っているらしい

IMG_1901_convert_20140126162739.jpg

よくまあ 見えるなと感心した

老人はその後も次々とナマコを見つけては上げていたな~ ( 現物は美味しそうには見えないけどなー)




その後 無反応のまま時間は過ぎ いよいよあきらめ午後6時に撤収することに・・・


「 いつまで釣れない負の連鎖は続くのかなー 



「 しかし理想と現実は上手くいかないなっし~~~~~!!! 



ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
