

ランガンしたけど・・・

 金曜日 ズージャ夫婦ところちゃんりんちゃんとで

           ドライブに行って来ました 
           (ウッソ~!  またまたその手?! ホンマはヤエン釣りやろ?!)



        ピンポ~ン  
              ( はい よく御存じで! 



 夕方より釣行する事に 


   今回は一泊釣行で ころちゃんりんちゃんと車中泊予定 
         ( はちゃんと寝られるかな? )


        釣行先に選んだのは串本

   去年もこの場所で釣った思い出の場所 

P1010870_convert_20140426214358.jpg
    ( アオリイカ釣れるかな?!  )




     近くでアジを買って 目的の場所に 
 
             P1010872_convert_20140426214600.jpg

 
 ズージャ夫婦の目的の場所にはすでに3人のヤエン師が入っていたので

 仕方なく端のほうで釣る事に 



  ころちゃん りんちゃん 「 ハイ チーズ! 」
          
  P1010874_convert_20140426214705.jpg
 



 先から来ていた3人にはアタリもあって3~4匹釣り上げてるのに・・・

 
 ズージャ夫婦にアタリはゼロ 
   ( あ~ぁ  もうちょっとアタリがあると思ったのにショックやな~ 
   ( 小さいアオリちゃんでいいから 来てよ~! オネガイ!! )

            P1010876_convert_20140426214811.jpg


    その内の一人は2㎏弱のアオリイカも! ( ええな~ 

 

 そうそう 

    その人が使っていたアジの生かしバケツを見てビックリ!! 

 海水を汲み上げる装置がコレ
       
P1010878_convert_20140426214918.jpg

          P1010879_convert_20140426215016.jpg
    
                     P1010880_convert_20140426215112.jpg
                 

  白いホースは洗濯機に付いている お風呂の水を吸い上げるポンプ  

  それ以外の青いホースは水を排出する物

  電源はバッテリーです

 
 

  この大層な装置 ( ゴメンナサイ ) を見て

  ズージャ夫婦はただただ  「 凄いな~!  」   の一言


   で・・・・・


  結局 余りのアタリの無さに場所移動を決断 


  で 向かった先は那智勝浦港

    ここは以前も来た事があり 車中泊するには良い場所かと・・・

P1010887_convert_20140426215206.jpg




    早朝からの釣りに備え 着いて早々に就寝 


  ころちゃんりんちゃんも この日は疲れていたので熟睡  



   土曜日早朝 殿は早速竿をセッティング
                  ( 釣れるかな? )

             
          P1010885_convert_20140426215309.jpg


  ところがココもアオリイカのアタリなし!    ( アカンな~ )

  姫の得意なカサゴ釣りにもアタリなし!   ( アカンわ~ )



 全く釣れる気しないので またまた撤収し移動する事に


 次に向かったのは宇久井漁港近くの凄く景色のいい所

 P1010889_convert_20140426215428.jpg


     ここも3年前 アオリイカを釣った場所

   P1010893_convert_20140426215750.jpg
 

              



  
   
    で・・・・・   結果はどうだったのか??   って・・・・・



    はい・・・



         それが・・・




              お察しの通り



         Nothing ゥ~    (  て古すぎ~~~ 



   という訳で 疲労は一気にピークに! 



 いつも家では一日の内17~18時間は寝てるころちゃんも

 慣れないせいかほとんど寝られず・・・



 でも りんちゃんは・・・というと


       道路ででも寝られる子 ( さすが りんちゃん!  動じないわ~ (笑)) 

         P1010888_convert_20140426215856.jpg
 


     てな訳で


       今回の釣果は ゼロ でした 


     アオリイカは釣れなかったけど

         ころちゃんりんちゃんも一緒に行った事で

             たくさんの人達に声をかけてもらったり

                  ころちゃんりんちゃんを可愛がってくれたりと


 いつもにはない楽しいひと時も過ごせたし~ 



 これにアオリイカが釣れたら 言う事なかったんだけどね!  



 連休はまだ始まったばっかりだし


       諦めないで またまた何処かに出動するっちゃ!!  








ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい~

こんばんは。

懐かしい場所がいくつも見られて良かったです^^

那智勝浦の浦島の向かいは、いつも釣り人が多くて、
日中だと観光客や車中泊客など見物人も多いし、
数回しか釣りしたことないです。

むしろ宇久井港の中で、チヌ釣りをするパターンが
多かったですね。
あそこは、アジのなどの回遊魚があまり釣れないので、
人が少ないのが魅力です^^

でも魅力といえば、南紀全体が醸し出す
なんとも言えない雰囲気が大好きです^^

何も釣れていない?!

コメントありがとうございます。

仰る通り那智勝浦漁港は以前行った時も
車中泊の人も釣り人も多かったのですが
今回はなぜかズージャ夫婦とあと一人だけ
でした(^^;)  何も釣れていない証でしょうか?!

雰囲気は好きなのですが・・・

次回頑張ります(^^)v

No title

ちわ!

釣れて無い時は思いますよね~
「小さくても何でもいいから乗ってくれ~」って^^;

活かしバケツ
凄いですね~
そこまでやりますか~?って感じですね
バッテリーを運ぶのが大変そう^^;

今回の釣果は残念でしたね~
でもデカイカはまだまだこれからですよ

次回の爆釣フィッシンv-218
に期待しま~す^^d

 

No title

源さん コメントありがとうございます。

大層な装置(^^;) の活かしバケツ
姫もそこまでやる?!って思ってしまいました。

「デカイカはまだまだこれからですよ」の源さんのお言葉
が励みになりました~(^_-)-☆
心が折れかけてましたから・・・。

うん、姫頑張る!
ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
