

最近の釣果って・・・

 GW後半の初日 

  ( 今回は正直に言いますが・・    ヤエン釣りに行ってきました


     最近よく通ってる漁港へ

  ころちゃんとりんちゃんには 今回お留守番をお願いして



          「  て 頼まれてへんねけど~ 」


            「 ごめん!!



        自宅を午後一時過ぎに出発  

   いつもの通い慣れた道も GW中とあって 車が多い


   現地に到着したのは 夕方の四時過ぎ


   着いてみると いつもの場所には既に3組の釣り人が・・・
                  ( やっぱ連休だからかな?!)

    IMG_2115_convert_20140505183817.jpg



   その中に ズージャ夫婦と同じ地元のご夫婦が・・しかもアオリイカのヤエン釣り

   色々と話をする中 そのご夫婦はこの日朝から来ていて 一晩中釣る予定らしく


   テント 食糧 お酒 ビール おつまみ その他もろもろ・・・準備万端

           アッ そうそう 老犬も一緒に・・・




  実は殿も今回の釣行は夜通しを予定いていたので
  ( 姫は家に置いてきたワンコ達が気になって 気が進まなかったんだけど


 殿      「 お連れさんがいてくれると夜中も淋しくなくてありがたい!



   早速ご夫婦にアオリイカの状況を聞いてみると

     一回アタリがあったけど シモリに入られ捕れなかったとか・・・・・
             


  期待をしつつ ズージャ夫婦は そのご夫婦のお隣で竿出し 準備完了 

        待つこと2時間


        チリ        チリ




 姫     「 ん 





        ジィー~!     ジィー~!




  姫     「 殿 来たみたい!! 



      
       姫がヤエンを装着し 殿はアオリイカとやりとり

      


    この場所は堤防から20~30メートル付近で ドーンと落ち込みがあり

    そこに入られてしまうと取り込みは不可能に近いので慎重にしなければならず・・・




 でも今回はラッキーな事に アオリイカはシモリの手前に・・・  


 
    そして上がってきたのは400グラムほどの小型のアオリイカ

 
          「 小っちゃ!!

IMG_2120_convert_20140505183952.jpg




   お隣で見ていたご夫婦が  「 小っちゃくてもボウズ逃れでよかったですね! 」

        と言ってくださって 嬉しかったな~ 




        さあ!  今からが夕まず目かなっ!


  しばらくして 


   ジィ~~~!

       ジィ~~~!
    
             ジィ~~~~~!!




  殿      「 きた!!   きたよ!!!

          「 姫!  頑張って 




    まずは竿をゆっくり立てて シモリに掛っていないかを確認
                  ( うん!  大丈夫そう! )



   ラインはどんどん勢いよく出され
     ( 。。。結構大きそう。。。。)




      しばらくして止まったところで 殿にヤエンを入れてもらい


          さあ やり取り開始  



  ヤエンが途中でシモリに当たっては大変なので

         姫は竿を思いっきり高く上げ ヤエンの送りこみを・・・



  その途中も アオリイカは何度となくジィ~ ジィ~と力強く引っ張ります



  姫はラインが止まった時に 少しずつ寄せにかかり

      またもラインを出され・・・・・

      こんな事を数回繰り返していく内  


  姫     「 えっ??   動かないよ!  
            ひょっとして シモリにかかってしまったんじゃ?!?!




 確かめる為に 殿にかわると

  殿     「 う~~~ん  確かに引っ掛かってるな~! 





    で・・・ 仕方なくラインを引っ張って・・・・・   プッチン 




    おまけに・・・・・・・・  ヤエンまでも・・・・・・  ぱぁ~  ハァ~。。。




    それ以後 アタリはパッタリなくなり



          あたりはすっかり暗くなり



    ただただ時間は過ぎて・・・・・

    気がつけば時間は夜中零時過ぎ




    そして姫は 車で休憩  してるかと思いきや!


    家に置いてきたころちゃんりんちゃんの事がず~っと気になり眠れない 


       

        で・・・   ついに・・・



 姫     「 殿!  一晩中釣るの??  もう帰らへん?!

                 ころちゃん りんちゃんが気になるねんけど・・・ええかな 
 」



 殿     「 仕方ないな   帰ろか!?


 姫     「   」



 姫も今日は一晩中楽しむつもりで来てたけど


       お隣のご夫婦が連れてきてるワンちゃんを見てると

          どうしても家に置いてきたワンコ達の事が気がかりで・・・・・



       結局 午前1時半に帰る事に 



       残ったアジはお隣のご夫婦にプレゼント

 

            「 頑張って釣ってくださいねっ!! 」 





 てな訳で 今回の釣果は


         アオリイカ一杯  でした
         ( う~~ん  最近の釣果 かんばしくないな~ 





    次回は 必ずやリベンジを誓うズージャ夫婦でありました!!
               (  て そんな大層なもんかっ!



             ちゃん ちゃん  








ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちわ!

2杯目のデカアオリ?は残念でしたけど
連続クリ坊にならなくて良かったですね^^

海底の地形も把握してはるから
次回は殿さんに肩車して貰って
寄せにかかったらバッチリかも^^d

留守番のころちゃんりんちゃんが気になったら
釣りに集中出来なくなりますよね~
姫さんの優しさと
姫さんの言う事を聞き入れてくれる殿さんの優しさが
次回の釣果にきっと出てくると思います^^d

優しいお二人と
幸せなころちゃんりんちゃんにv-306カンパイ

 

No title

本当に仲が良いご夫婦ですね。

しかも付き合いじゃなく、ヤエンが好きというのがなおいいですね。

我が家も同じようにしていますが、ほとんど、昼寝と間食。

イカが太るより嫁が太るようなものです。

やはりペットというか、家族を置いていくのは心配ですよね。

でも海は結構犬にとっても体力がいるようで、長時間はこれまた大変らしいです。

といいつつ、我が家も連れて行きますが。


5月6月までですね。一緒にいけるのも。

暑すぎると脱水になるだろうし、人間はほっておいてもなんとかなるが、

ペットのほうが心配ですよね。

No title

源さん コメントありがとうございます。

はい 残念でした( 多分デカアオリ )^^;
肩車ですか? やったらちょっとした有名人
になるでしょうね(´▽`)

次回も頑張りますョ^^d

No title

コメントありがとうございます。

はい 姫もヤエン釣りは面白いから好きです!
特に苦労して釣れた時の嬉しさは格別ですよね(´▽`)

ペットは家に置いてくるか連れて行くか・・・いつも
悩むところです^^; 
ワンコ達に本音を聞いてみたいです~(^_-)-☆
ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
