

続 筏でヤエン釣りです

        いきなり 前回の続きです



 一応はここまで 4打数1安打で来たズージャ夫婦ですが・・・
   (リリースした 小っちゃいアオリちゃんは数に入れてっと 


      その後はどうなったかって??!!





     IMG_2297_convert_20140705192646.jpg



      こんな写真をアップして・・・ひょっとしてまた逃がしたん










        結果はこちらを見てくださいまっせ 
                



   [広告] VPS








             てな訳でして・・・・・・



   ようやくまともにアオリイカをゲットする事が出来た姫!  ( ほっ


   これが午後1時半の事





      そしてその1時間後 またまた待望のアタリ 



   次は殿の番なのに なぜか姫に竿を渡され・・・ ( ドキドキするわ~ )




   ゆっくり浮かせて   「 うんうん シモリには入ってなさそう 。。。



         殿にヤエンを入れてもらい  


             順調にヤエンは届いた様子


   

  殿       「 姫!  一回鬼合わせしてみる? 」  


  姫       「 えぇ~~~   出来るかな?! 」  


  殿       「 出来るよ!  思いっきり合わせて




     そう殿に言われ 思いっきり・・・・・・・えいっ!!




              あっ 




      姫は リールのロックをせずに思いっきり竿を・・・・・・・・・
                       ( なんてことを。。。 





   リールの糸がぐちゃぐちゃに・・・・・・ 



        その後すぐさま殿に代わってもらい 



            殿はリールの先の糸を直接手で手繰り寄せ 手繰り寄せ・・・・・・・
              ( もうリールは巻けない状態になってしまったので。。。)



      ごめん      面倒な事をしでかして   






           そして だんだんイカが水面から見えるところまで来た時


  
  殿       「 姫!  アジはもう離してるよ!  ヤエンも掛ってる!!




           やっとの思いで上がって来たのは 500gほどのアオリイカ

           IMG_2299_convert_20140705192752.jpg






    しかし その後は一度もアタリがなく 午後5時に終了しました


   渡船屋さんに迎えにきてもらい


   帰りの船の上で 愛知県から来られていたグラフィックデザイナーの方と
             
    IMG_2303_convert_20140705192903.jpg

      楽しく話をさせてもらいながら 港に着きました





   てな訳で アクシデントもあったりしたけど  ( 姫が作ったアクシデントやん!)



   今回の釣果は


        グレ        1匹

        マハタ       1匹

        アオリイカ     3バイ   ( ただし1パイはリリースでした ) 



   
   午前中は4回のアタリをことごとく外し 残念だったけど
                    




   午後からは2回のアタリを逃さずキャッチ出来たから まぁ良かったものの!
                   ( まだまだ修行が足りませんわ~! 




    
         けど 楽しかった 
   







ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

   





  


    
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったです

先日は短い時間でしたが、楽しかったです。また機会がありましたらご一緒しましょうね(^O^)v

No title

v-411コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。

殿はまた近々行く予定をしているようですよv-219
今度は4号イカダに・・・と
機会があったらまた御一緒しましょう!
ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
