

久しぶりのヤエン釣り

 
 たいへん御無沙汰しておりました 姫です~



 冬眠 じゃなく 夏眠してしまっていました 
  ( ブログがあまりに久しぶりなもんで 浦島太郎状態です。。。)





 さてさて

 朝晩はめっきり涼しくなりましたが・・・



 3連休を目前に 殿が





 殿       「 もうそろそろアオリイカ 釣れるんじゃないかな

                                久しぶりに行こうか!
 



 てな訳で 数か月ぶりのアオリイカのヤエン釣りに行く事に!!

 金曜日から日付が土曜日に変わって午前2時に自宅を 



   姫が ころちゃんりんちゃんも連れて行きたい との事で一緒に 

        IMG_2409_convert_20140916140200.jpg



 ・・・・・で  行った所は やっぱり尾鷲近傍の某漁港

  ( ココは釣れても釣れなくてもズージャ夫婦のお気に入りの場所なんです~ ) 



 途中のエサ屋さんで生きアジを20匹購入
      ( そんなに沢山いらないと思うんだけど。。。 )


    道中 殿は 

    「 釣り人がいっぱいで入れなかったらどうしょう


   なんて言ってたけど。。。。。。。



   午前4時半に到着してみたら




   誰もいてないやん! 



   なんか 嬉しいような・・・・・




            悲しいような ・・・・・               




                    複雑な感じ・・・・・




 殿     「 まぁ とりあえずはアジを泳がせよう



 姫     「 そっ。。。 そうやね!




 
           30分後





      ジィ~   

                ジィ~~~



 殿     「 姫!姫!! 来たんちがう 
                        ( アタフタ アタフタ!)



 姫     「 うん!!  そんな感じ 
                        ( めっちゃ久しぶり~ )



 殿が竿を持ってみると・・・

           「 結構大きそう!




 少しの間待って 殿はヤエンを装着




         と ここで その竿を姫に・・・・・




  渡された姫は断る事なく竿を受け取り 
               ( だって久しぶりやもん~ この感じ~!

              
               ( でも慎重に慎重に! )



               IMG_2411_convert_20140916140413.jpg



 姫     「 あまりアオリが引っ張らないね!  もしかしてコウイカかな?

 殿     「 いや 判らんよ!  姫 慎重に 



 だんだんとその姿が・・・

 IMG_2415_convert_20140916140522.jpg




               そして・・・


                 
               ついに・・・



              IMG_2416_convert_20140916140605.jpg




      殿  姫      「 やった~!!


 IMG_2417_convert_20140916140713.jpg

                            IMG_2418_convert_20140916140751.jpg



  805グラムのまあまあなサイズでした

  IMG_2419_convert_20140916140838.jpg


 
    しかし 後にも先にもアタリはコレだけ 




    しかもあんな涼しかった夜明けは何処へやら・・・ 



   IMG_2420_convert_20140916140927.jpg



   
    日差しがだんだんと強くなり



           IMG_2423_convert_20140916141048.jpg


                         IMG_2421_convert_20140916141145.jpg


 ころちゃんとりんちゃんと遊ぶだけで時間は過ぎて行き・・・・・

              IMG_2425_convert_20140916141237.jpg




  午前10時に     としました




  殿     「 一杯釣れただけでも来た甲斐があったね!



  姫     「 奇跡の一杯やったね 


  
    ホント 久しぶりのヤエン釣り 楽しかった 






     これから秋イカ  が釣れるシーズンに入ってくるし~ 



     季節がいいとゴルフ  もいっぱい行きたくなるし~ 







   過ごしやすい季節って やりたい事が色々とあるから ほんま悩むわ~ 




         
     
     

             他に悩みはないのかっ!! 



                           ( はい! 特には・・・・・  )









ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村             



 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

こんばんは。

お久しぶりです。

久しぶりの釣行、ヤエン釣りで一匹でも確実にゲットできる
ところはさすがです。
これからの季節は小型ながらも数釣りできる季節であり、
わたしみたいなへたっぴでも唯一釣れる時期でもありますv-408
久しぶりにアオリ狙いしてみようかな。


PS
メッセージ拝見しました。
自分がボケたのかと心配しましたが、
そうでなかったようなので
良かったですv-411
ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
