

危ない人!? 

 最近のニュースで 真アジが獲れず価格高騰とか・・・


   それって・・ヤエン釣り師にもキビシクなってくるんじゃないの??!!



       と 心配してる姫です 






 さてさて 先週末は・・・・・・


 ネットで調べてみたりしてもアオリイカの釣果はイマイチみたいだし


            やっぱり今回も ゴルフ  (ニヤリ )  




              で。。。。。。。


 一応 当日の朝 いつものゴルフ場に電話をしてみると




 「 本日はクローズとさせていただきました 」   ・・・・・  となっ 





        ガぁ~~~~~~ン!!! 
                ( 昨日は雪が降ったみたいだし 仕方ないか )




 殿       「 今日の予定は お墓参り & 釣具店 & ゴルフの練習に決定!」




 てな訳で まずはお墓参りへ 



   その道中にはズージャ夫婦のヤエン釣りの師匠の自宅が・・・



          「 ちょっと寄って行こう 





  その時の師匠のエピソードをチョコットばかし 

         ( 一部 大和弁が解りにくいので 訳を入れてま~す  





 ズージャ夫婦  「 お久しぶりです 」


 師匠        「 よう来たな~ よくきたな~ ) 」



 師匠の奥様    「 もう 大変やってん! 大変でした ) 」 


 ズージャ夫婦   「 えっ??  どうしたん?!」



 師匠の奥様    「 昨日 二人でヨーグルトにリンゴを入れて食べてたら

              うちの人 ( 師匠 ) がリンゴを喉に詰まらして ( 詰まらせて )・・・・・

              呼吸困難にならはってん! ( なりました

              慌ててあちこち電話しても土曜日やから対応してくれへんし・・・( くれないし

              しょうないから( 仕方がないから ) 朝から近くの病院に行って来てんけど

              内視鏡を使える先生がいてへんから ( いないからと ) 言われて

              今 帰ってきたとこやねん ( 帰ってきたところです

              私はちゃんと噛んで食べたのに うちのひと ゴックンしゃってん ( ゴックンしてしまった

              ほんで ( それで) 朝からパン食べる? 何か飲む? て聞いても

              『 なんもいらん!!( 何もいらない )』 って怒られるし もう 大変やってんで 





 ズージャ夫婦   「  ( アカンアカン ここは笑うとこちゃうちゃう! ) 」
                                        ( 笑うところではありません



 師匠        「 俺も今ここで喉詰めて死んだら カッコワル~て思たわ ( かっこ悪いと思ったよ ) 」





             一同   !!!     でした



                師匠 どうかお気を付けくださいまっし!






 そんなこんなで 師匠の自宅を出て もうすぐお墓・・・という時


       師匠から姫に電話が・・・・・・ ( あれっ 何かな?? )



 姫      「 もしも~~し 」


 師匠     「 〇〇ちゃん! うちにコート 忘れてまっせ~! ( 忘れてるよ! )」


 姫      「 あっ!!! 。。。。。。。 ( やってしもた )  
                          ( やってしまいました



 師匠     「 この事もブログに書いとっきゃ! ( 書いておきましょう )」
    


           姫の横で殿が・・・・・



     「 ハァ~~~姫もいろいろ 危ないねぇ~  」         やって・・・






 再び師匠のお宅にコートを取りに行き


     次に向かったのは釣具店



     またヤエン釣りの何かを買うの 



        と思いきや アマゴ釣り用!!? 



   実は殿の会社の人に アマゴ釣りに誘われた・・・とかで・・・・・





   ハァ~  またまた 釣り道具が増えそうな・・・・・


            またまた 姫が 『 引き釣りまわしの刑 』 にされそうな・・・・・





    


    なんやかんや 面白オカシイ一日やった~ 









ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
