

立ち入り禁止!

  ゴルフの練習ばっかりやり過ぎて

     

       肘が痛くなり 夜寝る前にシップを貼ってた姫です 
                                ( 今は全然ダイジョ~ブだよ~ん





  さてさて



  殿がず~っと前からやりたいな~と思っていた・・・・・



     『 夜通しアオリイカ釣りをするぞ!! 』  という計画が・・・・・



       ここに来て 現実のものとなりそうです 
                            て 今の時期に??)
    




 この日準備万端で自宅を出発したのは 午後2時半



  たぶん20時間以上 自宅には戻らないだろう というので


          ころちゃん りんちゃん も一緒に・・・




 殿は途中のエサ屋さんで 活けアジを25匹購入 
                          ( ちと多すぎや~しませんか。。。





  行き先はズージャ夫婦がよく行く


         車を横付けして釣りができる 尾鷲近傍の某漁港




  殿        「 まっ 今の時期はあんまり期待できないだろうけど

                         ゆっくりして アジを泳がしてるだけでも楽しいし! 」





  姫        「 一杯だけでも釣れたらいいね~!」   



   なんて話をしながら 現地に到着したのは午後5時半ころ





            と 






      そこで目に入ってきたのは・・・・・ 







           IMG_2734_convert_20150610144424.jpg







  殿       「 たっ 立ち入り禁止 」 





  殿       「 あぁ~誰かやりよったな!!  前にも漁師さんが

                 漁師が干してる網に火を付けたやつがおる!って言ってたし・・・

                         網の上を平気でズカズカ歩くヤツもいるしな! 

 


  姫       「 自分が出したゴミも散らかしたまま帰る人もいるしね・・・」




           せっかく楽しみに来たのに 一瞬にしてテンション   





            仕方なく 別の場所に移動

           IMG_2735_convert_20150610144515.jpg


   
  殿       「 どうする姫 ここでやってみる あんまり釣れそうな気 しないけど・・・」



  姫       「 うん 少しやってみる?? 」  


  

           





     けれど2時間近くアジを泳がせても 反応ゼロリング 




                     IMG_2738_convert_20150610144646.jpg

                       ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
                     ( 新しい椅子も買ったのになぁ~ )




 
  殿       「 あきらめてアソコに行こうか 姫!」   



          と・・・・ 決まればさっさとお片付け 
                                ( 早っ) 




    『 3度目の正直 』 で釣れる  いや  釣る 予定の場所へ 




   狭い道路から直角に曲がり・・・・・・・


      曲がった所の道は下り坂・・・・・・


           そして 下った所で右折する・・・・・   予定だったのですが




   殿は気が急いていたのか


      右折するのが少し早過ぎて 坂の途中で後輪が脱輪


            ガッシャーン!!




  幸い車の損傷は大した事はなかったのですが



          なんだか気持が削がれてしまい



          二人のテンションはダダ下り 






  姫       「 もう止めて帰ろうか? 」


  殿       「 そうしょうか 







        釣れなかった事よりも




        車を脱輪した事よりも




        一番ショックだったのが 



               いつも楽しませてもらってた漁港が

                        立ち入り禁止になった事!!! 



            

        以前もズージャ夫婦がホームとして行ってた漁港も

                             夜釣り禁止になったしなぁ。。。。。








       姫は声を大にして言いたい





   最低限 自分のゴミは持ち帰る
                 ( 人のゴミの清掃までする素晴らしい釣り人もいます )


   地元の方々に迷惑をかけない
                 ( 釣り人はそこをお借りして釣らせてもらっている事を忘れずに )






  
   なんか書きながら また怒りがこみ上げて来たんですけど~
                             ( 落ち着いて!落ち着いて!)


  









ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     



こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ

      


         

         

        



   


   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんとも後味の悪い釣行でしたね。

せめて自分の出したゴミくらいは持って帰ればイイものをね。


その点、ヤエンは、どかっと腰を落ち着けるから、ゴミ袋もセットするし、


まあ、暇で間食が増えてゴミが多くなるとも言いますけど。



しかし、このタイミングで、通しですか?

怪我したからしかたないですね。

そう言えば足の具合の事が書かれてないから、かなりよくなったんでしょうね。、

恐るべし、ヤエンリハビリ

No title

赤鬼さん コメントありがとうございます。

マナーや常識をもって釣りをしていれば今回のような事態は防げたと思うと悔しいです。とてもお気に入りの場所だっただけに・・・e-258

殿の怪我へのお気遣い、ありがとうございます!
あれから3ヶ月たってすっかり良くなったようです。

No title

ちわ!

楽しみに行ったはずが・・・
残念な結果になりましたね

非常識な行為をする輩の頭カチ割って
何を考えてそういう事をするのか見てみたい

っていつもそう思います

自宅ならそういう事はしないと思うねんけどなぁ~

ん?それともゴミ屋敷?

ホンマに何考えてるか分からん。。。


次回気を取り直し頑張って爆釣しましょう
三重県はまだまだ釣れそうですもんね^^d

 

No title

源さん コメントありがとうございます。

姫は地元の方たちやそこで出会った釣り人と色んな話をするのも楽しかったんです。ここではもうそれも出来ない!
ホンマ腹立つわ~v-293
すいません、取り乱して^^;

はい、気を取り直して頑張りますよ~e-461

ゴミを捨てなければいいのかな?
そこで釣りしてる事が問題だったのでは?
自己中心的な考えだと思いますよ。

初めまして

ズーシャ夫婦様 いつもブログ拝見しています
漁港での出来事大変でしたね ゴミで汚す人が一番最低です
しかし 私も経験在りますけど 漁港の関係者の方の理性にも
関係することが良くあります 漁港を立ち入り禁止にする様な
漁港には行きません
ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
