

ひさ~しぶりのヤエン釣り (^^)

たいへん   

            長らく  

                 ご無沙汰  いたしておりましたぁ~  




             






       安心してください 


                   生きてますよ! 
                                      (  て 誰も心配してへん してへん 




 

  てな訳で アオリイカのヤエン釣りに 行ってきました 




   久~~~~しぶりのアップ  






          いやいや キロアップじゃありませんよっ 



            


     情報では 中 南紀での釣果はあるみたいだけど・・・・



     ズージャ夫婦は あえて厳しそうな尾鷲近傍へ 





  一月最後の週末
           

    今の時期にしては暖かくて 絶好の釣り日和!
                             ( ホンマ 久しぶりやわ~




    だけど 


    朝早いのはちとキビシぃ~から 午前11時に自宅を出発
                              ( はい!  おっしゃる通り根性なしです  )



    途中のエサ屋さんで 生きアジ15匹と


         姫の退屈しのぎ用のアミエビなんかを購入して・・・・・



         お目当ての漁港には午後2時に到着





   ここの場所はズージャ夫婦が3年ほど前に 数杯の釣果があった安全な場所です



   だけど 釣座から20mほどまでは水深3mと浅いのですが


           その先がドン深になっていて・・・・


   せっかくアタリがあったとしても アジを抱いたアオリちゃんは 
  

           ほとんどがそのドン深に持って行き ライン切れ となってしまう   




    今回も すでに5回ほど ラインブレイク 






   姫は殿から少し離れた小突堤で カゴ釣り中 
                    ( やっぱり釣れるのはベラやキタマクラかぁ~  )



      けど アタリがあるから楽しいわ~!





   同じ物しか釣れないな~ なんて姫が思ってカゴを投げていると・・・




   なぜかカゴが沈んだまま浮かんでこないので

           ( あれっ??  海中でラインが絡まってしまったかな  ) 



   一度竿をしゃくってみるも・・・・・ ウキは沈んだまま



    仕方なくリールを  巻き巻き  まきまき・・・・・・ すると






  なんか 重たいような 。。。。。。。



     またも リールを  巻き巻き  まきまき・・・・・




   水面に 何か赤黒い物体が見え隠れし 。。。。。。。






    たっ   




                たっ      





                 
                           鯛やっ!!!  





   姫        「 殿!  殿ぉ~!!  早く!  タモ タモ!!! 」      





   何かを察した殿が 慌ててタモを手に持ち 走ってきます 




  この時の道糸 PE1.5号  ハリスの仕掛け 1号

                      ( あかん! 切れるぅ~ )




 
              無事 取り込み成功! 




               




  殿       「 姫!  やったじゃん  40㎝はあるよ!! 」 


          「 だけど 変に赤黒い色をしてるから きっと養殖筏から逃げ出した鯛だね 」 





  姫        「 養殖でも鯛は鯛! ラーッキーじゃん  」  
                                      ( 姫 テンション 



     思わぬお土産 ゲット!!


     
        姫 テンション 







     そうそう ヤエン釣りの事 忘れかけてました 
                                  ( なんでやねん!!





   その後 殿も小突堤に移動し ヤエン釣り再開 





   辺りが暗くなりかけた午後5時過ぎ・・・・・




     チリ・・・      チリ・・・      チリ・・・・・

               ( キタよ!!  キタ!!!   懐かしい感動的な この音  )



          IMG_2889_convert_20160201124737.jpg



  小突堤から海面までは5mくらい
              ( 初めの場所とは違い ラインの引っ掛かりの心配なし! )




  さっきの鯛の取り込みに使ったタモは あと少しのところで届きそうにない!



             ので・・・



      殿が車に6mのギャフを取りに・・・




         もどってすぐにヤエンを装着! 



                発射~




     そろそろヤエンが届いたと思った頃





       ギュイ~~~ン!     ギュイ~~~~ン!!


 
  殿        「 掛ったようだ!!  」 




   けれど 慎重に 寄せて寄せて・・・・・



  殿        「 まぁまぁのサイズっぽいよ! 」






          無事取り込み成功 



        サイズを量ってみると 875g


  IMG_2890_convert_20160201125200.jpg




       キロアップとはいかなかったけど 嬉しい1パイ 
 


         



  その後も残ったアジを泳がせましたが


         雨がパラついて寒くなってきたので・・・・・・
                        ( 今回は これぐらいにしといたろっ!  ) 





         って事で 撤収      





                       
                      











ポチッとしてもらえると励みになります ♡ 
     





こちらもポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

        
もひとつポチッとお願いします ♡
    
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ



       

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとうございます ♡

 ズージャ夫婦 ♪

Author: ズージャ夫婦 ♪
ジャズが好きなズージャ夫婦(殿と姫)の趣味は『アオリイカのヤエン釣り』と『ゴルフ』。漁港・筏・カセ等でアオリイカを求め、海の無い自宅から2時間以上車を走らせ・・。はたして釣果は?! 
でもゴルフもはずせな~い!

ご訪問者数です♡
最新記事
カテゴリ
お気に入りにポチッと登録 ♡ 
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♡ ごゆっくり ♡
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
いい物見つけてね! ♡
欲しかったクラブがここに!♡
